サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2021/9/14(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2021/9/14 17回戦 楽天生命パーク)

勝利投手 早川 (8勝5敗0S)
セーブ投手 酒居(3勝2敗2S)
敗戦投手 宮城(11勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、比嘉、海田、吉田凌 – 伏見
(イーグルス)早川、安樂、酒居 – 太田

<本塁打>
(イーグルス)浅村 12号ソロ(1回裏・宮城) 、 茂木 13号ソロ(8回裏・吉田凌)

■宮城がパ・リーグ初敗戦、かたや早川は3か月ぶりの勝利…。ついでにマリーンズも勝利し、あっという間に3ゲーム差…。

※ハイライトに加え、気になるところは見返す、という見方で最近は観ています。

いやぁ…ちょっとこれは…。ダメージ、大きいですね…。

宮城がパ・リーグ初敗戦、かたや早川は3か月ぶりの勝利…。ついでにマリーンズも勝利し、あっという間に3ゲーム差…。

なんせ、宮城の調子の右肩下がりぶりから、今日みたいな日がいつかは来ると思っていましたが…。ついに粘りがなくなってしまいましたね…。まさか2アウトにしてまでの送りバントから山崎タイムリー、そこからまた溜めて押し出し、次のイニングの先頭にストレートの四球…。

正直、表情見たら相当堪えてたと思います。もう状態としては先月のホークス戦でピリッとしなかった辺りで頭へのローテ移動はきつい感じかも…って個人的には思っていたんで…(もちろん、チーム事情的に頭に回ったのは仕方がない)。

■士気が下がるポイントが多すぎる…。

しかし、結局はやっぱり、野手をこの状態にしてしまったことに尽きるんですよね…。今日も全体で単打が5つのみでしょ?これじゃ厳しすぎます…。

体調回復リフレッシュの宗は猛打賞に好守と、めちゃくちゃ頑張ってくれたと思いますが…。

正直言ってしまうと…今日の試合見返しててやっぱり、士気が下がるポイントが多々ありましたよね。それこそ押し出しもそうだし、エラーもそうだし、センターフライで2塁へのタッチアップを許したり、なけなしの点取った直後に被弾もそう。

いくら今年頑張ったとかいうても、この時期に「基礎が崩れている」ような内容の試合を毎日していたら経験として血肉にもなっていかへんで、って思ってしまうんですよね。優勝云々どころか、こんな状態だと来年までも心配になる。そういう感じすらあります。

■むしろ下が気になる状況に…。

ちょっと、これは士気が下がり過ぎてますね…。ついに3連敗でむしろ下が気になる状況に。試合数も31と、かなり残っていますが、果たしてどうするのか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了