サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2016/4/9 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2016/4/9 鹿児島)

勝利投手 バンデンハーク(2勝0敗0S)
敗戦投手 金子千尋(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)金子千尋 、ミッシュ 、角屋 、松葉 、佐藤峻 – 伊藤 、田中
(ホークス)バンデンハーク 、飯田 、森 – 高谷 、鶴岡

<本塁打>
(ホークス)福田 1号ソロ(3回) 、高谷 1号3ラン(4回) 、松田 2号3ラン(6回)

■金子に擁護できる要素ナシ。伊藤も「こだわり」を捨てようや。

まずは先発の金子…すいません、マジで擁護できる要素ないですよ。
冒頭からとにかく球が高く、正直いつ打たれたって不思議ではない内容でした。

で、キレももう一つなのに、伊藤はまーー振らせようとしてカウント負けしてまた自滅してましたね。
いい加減にしてや、さすがに。三輪氏は何を指導してるんや。それとも伊藤が言うこと聞かんのかどっちや。
もはやどっちでもいいけど、数字は出さんと。
ついでに言うと、伊藤は打ってないのもデカいマイナスなんやで。
(今日の唯一の得点、伊藤のゲッツー間だったけど、あのゲッツーが本当に痛かった。)

■ミッシュの起用を「ブラした」ことがすべての悪循環に繋がった。

そんで、ミッシュのデビューは衝撃でしたね…0球ボークでしたからね…
ただ、これも満塁で初登板、なーんて力む場面での登板を強いた首脳陣が悪い。
ミッシュは金子の残したランナーを全て返してしまい万事休す。

ま、ロングリリーフ起用で、って言うてたし、次のイニングどうなるか見てからやろな…
って思ったら、なんと投手を代えているではないか!!!!
ミッシュの球数は18球。どだい、ロングリリーフどうのこうのっていう球数ではない。
こういう「方針を実行もせずに朝令暮改」なんてやるから、選手がやる気をなくすんやろうが。

その後上がった角屋は大炎上。
前回登板でも問題になったセットでのコントロールの課題を露呈し、松田に3ラン被弾。
で、結局3分の1で降板。また一人、ルーキーが愚将の犠牲になってしまった。

正直、その後の松葉やサトシュンの投球内容は参考にできないですよね。
もうちょっと競った点差だったら…?っていう問題がクリアにできないから、松葉を信用しようって形にはしづらい(もっとも、彼の場合は結果が重要な立場だから0で抑えたことは当然OKだけども)。
サトシュンは論外。田中の経験不足リードもあった(松田の踏み込みを甘く見ていた)けれど、これ以上楽な場面もないのにまたも2失点。きちんとどういう選手として使うのか方針を決めてやり直させないと可哀想。

■頼みの綱の吉田まで疲れ始めてきた…

打線もコメントしようがない。
すぐに反発力がなくなるし、それなのに漫然と同じオーダーを組むしね。
頼みの綱の吉田も、完全に疲れてきてますよね。
ていうか、本当に一番である必要性がまったくワカリマセン。

ほんで、モレルもボギーも、覇気なくなってきてますやん。
相変わらず打っては単打オンリーなのに三振マシーン化し出したモレル。
チームのムードに引きずられ、ついに「全力疾走」を怠り始めた(7回の二ゴロ)ボギー。
申し訳ないけど、彼らは本当に主軸として頑張らせる説得力がある選手ですかね?

極めつけは、宮崎が代打で意地のヒットを打った後の守備固めで、駿太をレフト・宮崎センターっていうわけのわからない起用をしたこと。
駿太、守りにくそうやったで。フライの追い方が微妙に危ない駿太なんて初めてみたで。

■西の「志願」は、そう簡単に受け入れていいものなのか?

で、心配なのが明日の先発が西だということ。
志願登板だけど、この決断によって当然ディクソンのローテをいじらないといけなくなるわけで。
西の気持ちはわからんではないんやけども、チーム全体に影響するようなことを簡単に許可したらアカンやろ。
勝ってもリスク大だし、負けたら本当に本当にシャレにならない。

とにもかくにも、勝つこと以外いらないですから。
そのことだけに集中して、ってことですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了