サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス紅林が初打席初安打、観戦の両親に記念球 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの19年ドラフト2位の紅林弘太郎内野手(18)が、プロ初打席初安打で1軍デビューを飾った。

この日出場選手登録され、「8番・遊撃」でスタメン出場。2回の先頭で、父将弘さん(47)お気に入りのXの大ヒット曲「紅」をバックに打席に入り、楽天則本昂から中前打を放った。「先頭打者だったので、何も考えず思いきって行きました! (ヒットになって)もうとにかくうれしかったです!」。チームの高卒新人初打席初安打は、89年9月9日日本ハム戦での高嶋徹以来の記録となった。

2軍監督として「まず試合に出続ける体力をつけろ」と指導してくれた中嶋監督代行の起用に、1軍で応えた。「1本ですけど、恩返しという意味で1本打ててよかったです」。さらに地元・静岡から観戦に駆けつけた両親、兄に初安打の記念球を贈ることもできた。チームの勝利に個人としてのプロ第1歩。うれしいことがいくつも重なった夜になった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス紅林が初打席初安打、観戦の両親に記念球

打った相手も則本から。これはものすごい嬉しかったんやないかと思います。改めておめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<11/3 22回戦 オリックス6-3楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了