サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/3/14(土) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 阪神タイガース

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 阪神タイガース
(2020/3/14 京セラドーム大阪)

勝利投手 能見 (1勝0敗0S)
敗戦投手 荒西 (0勝2敗0S)

<バッテリー>
(タイガース)中田、能見、守屋、岩貞 – 坂本
(バファローズ)漆原、荒西、比嘉 – 松井雅、頓宮

<本塁打>
(タイガース)陽川 2号3ラン (7回表・荒西) 、大山 3号2ラン (9回表・比嘉)
(バファローズ)ロドリゲス 1号ソロ (4回裏・中田) 、中川 1号2ラン (5回裏・中田)

■荒西-頓宮バッテリーはちょっと厳しかった…。

※今日は後半とハイライトを見れています。

うーーーーーん…とりあえず、今日は気になったところから…。

まぁ、荒西-頓宮バッテリーですよね…。厳しい…。その一語ですね。松井雅人から代わってのこの惨状だったので、余計に目立ってしまった格好(荒西はそれまで好投だったのでね…)。

率直に言ってしまうと…頓宮の現状の守備の状態はかなり厳しいと思いました。

配球面はまだ仕方ないとしても…とにもかくにも、本来取れるべきストライクを逃し過ぎで、その辺がキッチリできていたように見えた松井雅人とはかなりコントラストがついてしまっていたように思いました。荒西のめった打ちにはここも原因があったかなと…。

で、荒西も荒西。もう、あんな一本調子の投球では…。もちろん先述の頓宮の件もあるとはいうモノの、特に後半は抑えたるぞ!って気概がなかなか見えてこず…。ちょっと、残念でしたね…。

最後に双方のコンビの件で。ランナー1、3塁の場面で頓宮が投手カット、荒西がしゃがみになったサインミスはもう…(怒)。しかもそのあと安直にスッと行ってフルスイングかまされるとか…。

正直、二人とも冷却期間があったほうがいいかなと思います。頓宮は昨日の件も引きずっていたかも…(本来はそれでは困るんですが…)。

■漆原が次の登板機会をゲット。

一方で、初先発になった漆原は2回まで硬かったものの、3回にいいものを見せて、次の登板機会も勝ち取りましたね。

もちろん、先発経験が豊富なわけではないので徐々に球数を増やす形だそうですが、そういう期待をしてもらえているというのはやりがいをかなり感じるんやないですかね?シンデレラボーイになれるか…?注目ですね。

■野手は一発でのアピール!1、2番も機能。

話を野手に移すと…一発でのアピール、でしたね。

まずは来日第一号ロドリゲス!

そして驚きの打撃技術で右方向への中川!

二人ともすばらしいですねー。特にロドリゲスはまだまだアピールが必要な中できっちりした結果を連続で上げ続けてますからね。評価もうなぎのぼりですね。

あと中川に関しては1番の福田(マルチと四球)とセットで計6回の出塁ですから、これはいい1、2番コンビになってくれるかも?

■ひとまず明日を区切りに…。

ひとまず、オープン戦は明日で一区切り。

気持ちを入れ直して、また頑張ってほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了