サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2019/5/29(水) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2019/5/29 京セラドーム大阪)

勝利投手 大竹(2勝2敗0S)
セーブ投手 森(2勝3敗12S)
敗戦投手 松葉(0勝4敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)大竹 、武田 、モイネロ 、森 - 甲斐
(バファローズ)松葉 、比嘉 、海田 、山崎福 - 若月 、伏見

<本塁打>
(ホークス)グラシアル 9号ソロ(9回表・山崎福)

■打線をなんとかしたいのはわかるけど、「白崎・セカンド」はちょっと…。

うーーーーーん…今日は起用が結局のところ、敗因に繋がってしまいましたね…。

※今日はハイライトのみの確認です。

正直、「白崎・セカンド」はちょっと…。エラーしましたし、凡プレーなのは間違いないですけど、よう責めません。

そもそも白崎はそこまで器用な選手やないでしょうに…。せっかくマルチなのに、あの落球エラーが大きすぎで取り返せていないのはかわいそうとしか…。

打線をなんとかしたい気持ち&大竹に一矢報いたかった気持ちは十二分に分かりますけど、それでもディフェンスを軽視していて余計な点を取られたら雰囲気はもっと悪くなるわけで…。

個人的な感覚として、覚悟しないといけない選手は内外野に一人ずつが限界やと思います。現状、そういう認識でいいのは頓宮・中川だけやないですかね…。

セカンドで使うのであれば、もっと練習させてからにしてほしかったです。

■ロメマレは揃ってマルチ、打点だったんですがね…。

一方で、昨日少し辛いコメントになったロメマレは二人ともマルチ&今日の総得点を叩きだしてくれたんですけどね…

ただ、トータル10安打ながら2点ではね…。今日は上位打線が封じ込まれたのが痛かったですね…。

■またも松葉に負けが付いたけれど、自責2で6回いけたのは良かった。

一方で、松葉は不運やら拙守が重なって、今日も負けが付いてしまいましたね…。

それでもひとまず、6回を自責2で乗り切れたことは良かったと思います。もちろん、先に点を取られない方がいいに決まってはいるんですが、それでもまだ勝てていない以上、ある程度の内容が出たら、そのことを前向きに考える方が次に繋がっていくんじゃないかと思います。

■海田が10試合連続無失点!

最後はいい話題で…海田、10試合連続無失点ですよね。

登板間隔、正直まちまちですけど、肘の手術以降なかなか調子の上がらなかった海田にはもしかしたらちょうどいいのかもしれないですね。もしかしたら地位が上がっていくかな?とも思いますが、無理しない形で行ってほしいですね。

■とにもかくにも、明日勝ちたい。

とにもかくにも、明日勝ってとにかく勝ち越したいですよね。榊原に託しましょう。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了