こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2018/9/8 ヤフオクドーム)
勝利投手 ミランダ(3勝0敗0S)
敗戦投手 山岡(5勝11敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)山岡、澤田、吉田一、岸田、比嘉 – 山崎勝、若月
(ホークス)ミランダ、スアレス、中田 – 甲斐
<本塁打>
(ホークス)グラシアル 5号ソロ(4回・山岡)、今宮 10号3ラン(4回・澤田)、松田宣 27号3ラン(6回・吉田一)、柳田 32号ソロ(8回・比嘉)
■全部、ダメでしたね…。
今日はアプリと併用しながらの観戦でしたが…うーーーん…これはちょっとキツイですね…。全部ダメ、でしたね…。
とりあえず、山岡はグラシアルの被弾とマッチのアンラッキーなヒットで一気におかしくなった感じになってあっという間にビッグイニング…(こないだの黒木の件もそうですが、山崎もあんまり冴えてないですね…。疲れかな…)。
で、早めの交代も裏目に出て澤田も残ったランナーを一気に返す被弾で7失点。ここで勝負あり、でしたね…。投手を変えた時点で無理な戦い方はできない状況になりましたしね。
結局岸田以外は全員失点で計12失点…。火がつくと怖いのがホークスやなぁと改めて思いましたね…。
■勝負の行方はバッテリーが原因と言えども…。
ただ、もちろん勝負の行方はバッテリーの責任が大きいとはいえ打線もね…。0はアカンよ…。満塁機たくさんあったやん…。
なんせ、正尚とナカジ「以外」がね…。結局正尚は「半分歩かす」ようなノリ(マルチヒットと四球で全打席出塁)でしっかり勝負しなくても0、ではね…。特にロメロ(打線の格を考えると外しにくいけど、彼のDH専状態もかなりツライ…)と岡田のゲッツーはがっかり。点差的にもそう厳しい攻めがくる場面でもないのに…。
あと、山足は今日が大事だったんですが…結果を出せず、でしたね…。ヒットが一本でも出てれば印象だいぶ違うんですけどね…。
うーーーん…こんなもんで今日は勘弁してほしいですね。しっかり全部観れた方、お疲れ様でした…。
■明日の西に、カード勝ち越しを託そう。
とにかく、どんな負け方だろうが一敗は一敗。
サッと切り替えて、明日西にカード勝ち越しを託しましょう。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
⇒9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
