サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2018/9/1(土) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

打線の意地!大逆転劇をナカジがホームランで締めた!

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2018/9/1 京セラドーム大阪)

勝利投手 黒木(1勝1敗0S)
敗戦投手 ヒース(3勝1敗8S)

<バッテリー>
(ライオンズ)十亀、野田、平井、マーティン、小川、ヒース – 森、岡田
(バファローズ)ローチ、澤田、比嘉、岸田、黒木 – 若月、伏見、山崎

<本塁打>
(ライオンズ)源田 3号ソロ(4回・澤田)
(バファローズ)ロメロ 19号2ラン(5回・十亀)、ロメロ 20号ソロ(7回・野田)、T-岡田 11号2ラン(8回・マーティン)、中島 3号3ラン(9回・ヒース)

■いんやー、驚きました。

いんやー、驚きました。今日は試合を全く見れず、アプリで経過を追っかけてたんですがその時点で1-8…。監督退任の報道まで出てきてるのに、意地見せろや!って思ってたんですが…。

時間の経過とともに、じりじりと追い上げ…。7回の5-8の時点でにわかに「おや?」と思い始め、8回の7-8の時点で「もしや?」と思いつつも、同点に追いつくチャンスは逃したと知り「うーん…」って思っていたら9回をあっという間に黒木が片づけて…。で、数分後にアプリの通知は…

10x-8。

電車の中でしたが、結構大きめの声で「いよぉぉ!」って言ってしまいましたね…(笑)。

■普通は、こんな前半の内容なら「負け」。

さて、もちろんいい試合だったんですがまずは「良くなかった点」をサッと総ざらい…。

当然ですが、普通はあんな点差なら負け。ローチの「もう研究完了感」+「制球力がちょっと足りない」+「バックのエラーではない拙守」のコンボで3イニング5失点KO。

早い登板になってしまった澤田も負の流れまでは止めきれず3失点…(ですが、よく投げてくれたと思います)このまま負けていたら「今季ワーストゲーム候補」になるぐらいのゲーム前半の戦いぶりだったと思います。

※ローチは評価がドンドン下がってますね…。ちょっと、次はあるかどうか…。

■リリーフ陣の頑張りに、打線が応えた!

ですが、今日はリリーフ陣が頑張るにつれて…(特に岸田の2イニングが大きかった!伏見も良く金子を刺しました!

打線が意地を見せてくれましたね!

その総ざらいがコチラ!

ロメロが2発、待望の岡田の一発…そして、ナカジ!!!これは単独動画で観てほしいですね。

実は、プロ初のサヨナラ弾なんですってね。意外です。今日もひょうひょうと、淡々と「決めなあかんと思って打ちました」ってことでしたね。そこに悲壮感はありませんでしたね。ここを若手が見習っていかないといけないんですよね。

あと、忘れてはいけないのが昇格組の即・活躍。

西村が犠飛、杉本が二塁打、宗も二塁打含む2つの出塁と、成果が出ましたね。色々と思うところがあると思いますが、結果で応えていってほしいと思います。

■来年のことなんか考えず、その場に集中し続けてほしい。

しかし、一応4位の座は取り返しましたね。

今後も一戦一戦、ですよね。来年のことなんて考えずにその場に集中し続けてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了