サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2017/4/26(水)【試合速報】オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2017/4/26 京セラドーム大阪)

勝利投手 金子(4勝0敗0S)
敗戦投手 高橋光(0勝3敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)高橋光 、大石 、牧田 、武隈 - 炭谷 、岡田
(バファローズ)金子千尋 - 伊藤

■金子がもう4勝目ってのは、感慨深い。

これまた、よう勝ちましたね!ヒヤヒヤするところもありましたけどね。

まずは金子…なんですが、点を取ってもらった直後のイニングに3失点はいただけなかったです。しかも、昨日の展開と同じでどうでもいい四球でランナーを溜めたことが傷口を大きくしましたからね。

ただ、良くなかったのは本当にそれだけだったと思いますし、フォームもいいときの感じになってきたように見えました。リリース時の引っ掛かり感みたいなものが今日はだいぶ少なく、スムーズに投球できているように見えました。

で、もしかしたら完投…までいったのは、平野が昨日、最後に打球が当たった影響も少しあったのかな?と思います。だとすると、ナイスカバーリング、ですけどね。ただし、次回も中5日になりますんで、とにかくケアだけはきっちりきっちり、お願いしたいところです。

しかし、これでもう4勝目か…。今年は、期するモノがあるんやろうな、というのが、強く伝わってくるような投球になってきているなと思います。

■生え抜きが「繋ぎの意識」で一気呵成!

ほんで、打線は生え抜きラインがバッチリ機能しましたね!

モレルのナイス四球(変化球を見送る、非常に効果的な四球でした)にはじまり、伊藤が送り、駿太が粘って四球を取って…

そして宮崎が引っぱたく!

守備ではちょっと拙いプレーがあった後だったので、見事に取り返す一打になったと思います。しっかし、ほんまに好調をキープできてますよね。

そして西野が続いたのも大きかった!

近めをキレイに捌いて一塁線を破るスリーベース。これがスリーベースだったおかげで安達もタイムリーで続けた(結局、これが大きかった)ところもあり、良い流れで点を重ねられたと思います。

ただ、ちょっと気になるのはナカジ。明らかに調子が落ちたなーと思いますね(ここ4試合で2安打。最終打席のヒットは、半分浅村のエラーみたいなもの。きっかけにしてほしいが…)。今日もボールからボールの変化球をブンブン振ってたのでね…。ロメロが居ない以上、どうしてもナカジの打棒は必要になってきますから、なんとか調子を取り戻してほしいと思います。

■明日も勝って、引き離したい。

しかし、重要な「順位の近いチーム」との対戦で連勝。ほんと大きいと思います。

もう、明日も勝って3タテしてしまいましょう。そしてパリーグでの主導権を掴むぐらいの勢いで行ってほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了