サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2017/4/5(水)【試合速報】埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2017/4/5 メットライフドーム)

勝利投手 松葉(1勝0敗0S)
セーブ投手 平野(0勝1敗1S)
敗戦投手 高橋光(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)松葉 、平野 - 伊藤
(ライオンズ)高橋光 、武隈 、大石 、シュリッター - 岡田

<本塁打>
(バファローズ)ロメロ 2号(4回表ソロ)

■開幕戦の負の流れを払拭する連勝!

今日も私用でまったく見れませんでしたが(ハイライトのみ)…
すげぇ、連勝ですよ。これで一気に開幕戦の負の雰囲気を一気に払しょくできたように思います。非常に大きい勝利になりましたね!

ハイライトを見ましたが…松葉、ちょこちょこ危ないところはあったようですね。ライオンズ向きの編集になっているので当然ではありますが、強い当たりを打たれている部分もありましたね。ですが、それでも結果はゼロ。被安打7で8回まで投げ切ったところも素晴らしいと思います。

で、今日の特筆すべきは球数がたったの91。もちろん多くのピンチがあったということ&セーブシチュエーションってことで平野にマウンドを託すことになりましたが、これは伊藤のリードによるところも大きいと思います。

松葉、奪三振がたったの1、だったんですよね。おそらくは、三振を必要以上に狙わずに、振ってくれるところに投げてスイスイいけるように…っていうスタイルでリードしていたのではないか、と思います。松葉はそう細かいことを求めていい結果が出るタイプではないと思いますし、そういう意味である程度「ラフ」なリードをした伊藤のリードはよかったんじゃないでしょうか。若月にかかり過ぎている負担を減らすためにも、松葉は伊藤と組む、って形でいいと思いますね。

■2点だけど、効果的だったと思う。

で、打線はたった2点…ではなく、取らなきゃいけない点を取れたことが良かったんじゃないですかね。

高橋光成の四死球は7…とはいえ、正直彼ってそういう投手というか…ある程度の四球はまぁあるね、って感じなんでね。ヒットがあまり出なかったこともあり、彼のボール自体は強く、良かったんじゃないですかね。

そう簡単にヒットが出ないからこそ、一発の力は大きいんですよね!素晴らしいですよロメロ!2試合連続!

簡単に連打ができないときこそ、こういう一発で打開ができるのはホント大きいです。これは本当に、頼りにしていい選手かもしれませんね。勝利に貢献していれば気分もどんどん乗っていけるでしょうしね。

で、地味に大きかったのがこの回の追加点となった駿太の犠牲フライ。
一気に押していきたいところでナカジの走塁死などミスもあった中で、その流れに負けずにきっちり「取らなきゃいけない点」が取れたことが大きかったと思います。

今日の2点は、それこそ開幕シリーズの各4点よりも、効果的なタイミングで点が取れたんじゃないかと思います。必要な点を取れていれば、流れは常に「勝っている方」にありますからね。

あと、ぜひ紹介したいのが安達のこの美技!

ほんと、もっとうちのファン以外の皆さんに知ってほしいなぁと思います。安達のおかげで、ディフェンシブな野球を標榜することができるわけですからね。

■昨日の流れを、うまく今日に引き継げたと思う。

やはり、昨日は「勝ち方」が良かったからか、空気良く今日も行けましたね!

あの3連戦のことを本当に忘れられそうなほどの好内容の2試合。こういう試合が出来ていれば借金返済は難しくないハズ。次は金曜。おそらく登板するであろう金子には必ず「エースらしい意地」を見せてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了