こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2016/8/11 京セラドーム大阪)
勝利投手 金子千尋(6勝6敗0S)
セーブ投手 平野(3勝4敗23S)
敗戦投手 東浜(7勝5敗0S)
<バッテリー>
(ホークス)東浜 、五十嵐 、スアレス – 細川 、鶴岡
(バファローズ)金子千尋 、海田 、平野 – 伊藤
■もっと「引きずりおろす」ぐらいの攻撃が見たかったのが本音。
今日の印象は、攻めがお互いにグダグダしたけれど、最後は東浜の致命的なミスの分、うちに軍配が上がったのかなって感じですね。
トータル4つもエラーでランナーをもらったのだから、本当はもっともっと点取って引きずり下ろすぐらいの勢いのある攻撃をしてほしかったですね。
西野のあわやグランドスラム、伊藤の惜しい当たりがあったとはいえ、7回のノーアウト満塁で0、とかはさすがに…
思うようにいかないことはあれど、投手陣に「流れ」を背負わせる責任が重いかなと思いました。
そんな中、よう金子の勝ちを消さずに頑張ってくれたと思います。
継投内容を見る限り、吉田の体調不良は今日も継続していたみたいですし、リリーフ陣(海田・平野)が両方またぎ、ってのは肉体的にも負担が大きかったかなと思いますしねー。
打線が点を取りまくって、投手をラクにさせてあげてほしいですね。
今日の殊勲打は逆転打の安達でしたけど、私の中で一番大きかったのは川端の追撃タイムリーだったかなと思います。
結果的に作戦がミスに終わって勢いがしぼみかねないところだったので、あの点がなかったらひょっとしたら負けていたかも。
■調子が悪くとも、勝てればそれはエースの仕事。
で、金子の投球なんですが…重たくても、なんとかできるようになってきましたよね。
今日に関しては、調子はそう良いようには見えなかったんですけど、ライナーゲッツーなどツキも味方して二点で済んだのは収穫だったと思います。
当人は先述のチーム事情なども鑑みて内容には不満だったみたいですけど、正直勝ったからOKだと思います。
調子が微妙でも、勝てばそれはエースの仕事、ですしね。
ほんで、伊藤の調子がかなり戻ってきたように思います。
最近は追い込まれすぎて不用意なチョイスをするケースも、投手のケツを叩き過ぎで追い込んでしまうこともなく、無理なくリードが出来ていると思います。単純に、そこが数字にも表れていると思います。
やっぱり、彼は一塁ではなくキャッチャーで使わないと、と思います。
■ついに、4連勝のカベを破った!
しかし、これでついに4連勝。しかも春先タコられてきたホークスに3タテ。
これはもう、内容はどうあれ勢いつけていくしかないと思いますんで、明日からも勝っていってほしいですね!
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
⇒8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
