サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス惜敗5回本塁憤死に風岡コーチ…僕の責任<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが競り負け、同一カード3連勝はならなかった。先発の左腕山田が粘りの投球も、打線の援護に恵まれず7回途中2失点で2敗目。攻撃陣は8安打を放ちながら、3回のT-岡田の適時打の1点にとどまった。

5回には1死二塁から安達の左前打で、二塁走者の西野が微妙なタイミングながら本塁に突っ込んでアウトになる場面もあった。

福良淳一監督(56)は「山田に勝ちをつけてあげたかった。よく頑張った」とたたえ、チャンスをつぶし続けた打線については「いつものようにあと1本。追い越さないとダメやね」と悔しがった。また本塁憤死の場面には「三塁コーチがいけると思って回したんじゃないかな。そこは仕方ない。判断に任せるしかないし。後で考えると(次が糸井)嘉男というのはあるけど…」と振り返った。

三塁ベースコーチを務める風岡内野守備走塁コーチは「アウト、セーフは結果なので、僕の責任。次に生かすしかない」と話した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス惜敗5回本塁憤死に風岡コーチ…僕の責任

うーん、あれは好送球をした中村晃を褒めるところかなと思います。
ちょっとでも逸れていればセーフだったし、本当に紙一重。
ただ、ここで風岡コーチに僕の責任って言葉が出てきたことは良かったと思います。
なんか、首脳陣がミスを認めた日から素直になってきたような気がするんですが…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/20 第15回戦◇ソフトバンク2-1オリックス◇北九州>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・7月末までのニュース>
7月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了