サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2016/6/12 オリックスバファローズ VS 横浜DENAベイスターズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ
(2016/6/12 京セラドーム大阪)

勝利投手 山口(5勝2敗0S)
敗戦投手 ディクソン(5勝5敗0S)

<バッテリー>
(ベイスターズ)山口 – 高城
(バファローズ)ディクソン 、吉田一 、塚原 、比嘉 – 山崎 、若月

<本塁打>
(ベイスターズ)宮崎 5号ソロ(8回)

■選手の能力を把握していないんだろうね、この人。

シラケた試合、としか言いようがない。
実際問題、敗因として大きかったものは初回、ノーアウト2、3塁を逃したことだと思う。
だけど、それを指揮官が「初回がすべて」ってなニュアンスを口にしていることが気に入らないんよね、私は。

気に入らない理由は、今日も相も変わらず采配がとんでもなくひどかったから。
三点差ビハインドで吉田・塚原を使っても意味がないとか、そういういつものところに加え、私が一番シラケたのは3回表の選手交代の場面。
小谷野が負傷して下がった後の守備交代で、一度小島を一塁に入れてボギーをセンターっていう采配をしたあと、結局小島をセンター、ボギーをレフト、岡田をファーストに代えるっていう采配。
この場面で感じたのが、選手の能力すら把握してないのか?ってこと。
マジな話、野球そこそこ観てるファン(バファローズファンでなくても)なら、その三人の大体の守備力、分かってるで。
それなのに、いっちょ前に選手のミスを批判してるのか?呆れてモノも言えないっすよ。

■比嘉が帰ってきたことはめでたいんだけど…

今日は投手陣は別に、頑張ってたと思いますよ。
大きな失点をしないための努力が出来ていたから、ランナーを出しつつもディクソンは最低限の仕事は果たしたと思う。
吉田や塚原も、こんな場面で使われて正直可哀想としか言えない。

もうちょっと、采配を勉強してはいかがですか?冗談抜きで、今まで見てきた歴代の監督の中で一番ヒドイように思うで。
ホント、今みたいな采配でいいんやったら、そこそこ野球知ってるファンでもできるで。
我々が知り得ないコンディションの部分の問題とかあるんやろうけど、たしかイヤーブックで福良氏、どんな小さな問題でも報告してもらうようにしてる、とか言ってたよな?その報告は活かせてるか?現状見ると、どう見たって答えはNOなんだろうけど。

そんな状況なんで、比嘉が帰ってきたこと自体はめでたいけど、潰すような起用にならないかが心配でならない。
ここに関しては心配でしかない。

■せめて、ベンチで声を出すぐらいやったら?

野手に関しては、なんだろうね。
山口はたしかに良かったけど、狙いを絞ったりとかする様子もなく、ただ何となく打ってるだけにしか見えなかったのがね。
正直、ほんとにただそれだけのような感じにしか見えなかったから、コメントしようがない。

あと、ベンチで声を出してくれ、せめて。北川コーチが一番前におったってのをTWで聞いて愕然としたで。
今の野手に大きな期待をしたいと思えないんですよね。大変屈辱的な言い方にはなるけど、大きな期待を裏切られてばかりでは精神が持たない。

■ついに、最下位転落。

当たり前ですが…ついに、最下位に転落。
というか、正直今みたいな野球をしていたのに5位にいたことで危機感が薄かったんじゃないかと思う。
とりあえず、野球らしい試合をしてくれ。マジで。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了