サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2023/9/20(水)オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2023/9/20 22回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 小木田 (4勝0敗0S)
敗戦投手 横山 (2勝2敗1S)

<バッテリー>
(マリーンズ)カスティーヨ、坂本、横山、岩下、中森 – 田村、佐藤都
(バファローズ)山﨑福、小木田、宇田川、山﨑颯 – 森

■試合としては苦しかったけれど…

※今日はほぼ観れています。また、優勝しましたが「普段の試合のように」振り返りますので、事前にご了承ください。

試合としては苦しくなりましたが、一気のひっくり返しでしたね。やっぱり、打線自体の状態が戻っていたのが大きかったと思います。

しかしまぁ、正直言ってしまうと…ここ最近のマリーンズの試合運びがね…。追いかける立場で苦しかったのは勘案しないといけないとはいえ、今日は特に一貫性がなくて…。

苦労させられたカスティーヨの交代自体は球数かな?とも思いましたけど、代わった坂本がワンポイントだった時点で「とにかくつぎ込む、負けてなるものか」ってことなんかな?と思ったらあの7回で…。

途中で吞まれていたのは明らかでしたし、率直に言いますが、そもそも力投型であんな球数投げれるわけないやろってのも感じましたし、横山がかわいそうでした。あのときのマリーンズファンの沈んだ空気は見ていられず…。相手方ですが横山は必ず、ここから這い上がってほしいと思います。横からあんなに強い球放れる人なんてそうそういません。

■攻撃も良かったけど、守備にチームとしての連動性が現れていた。

さて、そういう中でしたが容赦のない攻撃で安全圏に入るところまで攻撃できたことが素晴らしかったと思います。雰囲気で一気に後押しできましたね。しかし一体感ありましたね…。

今日は打ったことももちろんでしたけど、さちやがノックアウトになってしまった5回の満塁のピンチで、昨日負傷した宗の代役(おそらく)で入った西野がファインプレーで盛り立てた、ってところが今年を象徴するような画になったのかなと思います。

チームとしての連動性がよくて、なおかつそこにマジックくさいものを感じなかった。だからこそ、夏場から走れたんじゃないかと思います。

■圧倒的な結果。納得の優勝。

それにしても3連覇ですか…。

当サイトではここまでの2年間は相当に納得いかないことも多く、そこは正直にお話しさせていただいていましたが…今年は結果で圧倒してくれたということ。そこがなにより良かったし、さすがに納得しています。中嶋監督をはじめとして、素晴らしい成果に繋げてくださったと思います。

改めまして、バファローズに関わったすべての方へ…

優勝、おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了