サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2022/8/12(金) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2022/8/12 18回戦 PayPayドーム)

勝利投手 竹安 (2勝0敗0S)
セーブ投手 平野佳 (2勝2敗26S)
敗戦投手 泉 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)竹安、村西、近藤、阿部、平野佳 – 伏見
(ホークス)杉山、泉、椎野、甲斐野、津森 – 甲斐、谷川原

<本塁打>
(バファローズ)吉田正 13号2ラン(1回表・杉山)、吉田正 14号ソロ(5回表・杉山)、紅林 6号2ラン(5回表・泉)

■打てば勝つ、という感じに。

※今日はハイライトです。

なんというか、打てば勝つ、という感じですね。春先とは逆…。ただ、それだけ打てるようになってきたのは本当に大きいと思います。

もっとも、今日は相手の杉山が…率直に言うと、解説は斉藤和巳さんでしたかね?「打たれるべくして打たれた」という言葉が出たのもあり、数字上も打てなかったらおいおい…ってなるところだったかなと思います。四球をもらいながらも粘られてるときは大丈夫か…とも思いましたが…

そこを払拭したのが正尚の2発でしたねー。さすがに今回こそは完調へと向かっていってるものだと思いたい…。

そして代わった泉から紅林が決めてくれましたね!8月は3割台半ば!

鷹キラーですね…去年に続いて。しかもここは相手が本塁刺殺のいいプレーが出た後だっただけにより効きましたねー。

さらにこの次の回にも中川がダメ押ししてくれて、いやはや、ほんとしっかりした攻撃になったと思います。今は不振の選手が悪目立ちせずに済んでいるのも大きいと思いますね。

■竹安が悪かったのが、初回だけだったのも大きかった。

あとは結局のところ、竹安-トライバッテリーが「悪かったのが初回だけ」だったのも大きかったです。初回以外はランナーも2人だけでしたしね。内容で相手を上回っていくうちに、流れが来た感じになりましたね(杉山が流れを呼び込める投球じゃなかった、ともいえるけど…。彼ももったいないよなぁ…)。終わってみれば2勝目もゲット。

リリーフ陣のリレーも、結局ヒット1本のみ。しかしまー、正直言って村西の活躍も「ナカジマジック」と言っていいと思います。あれだけ毎度のようにあった心配になる内容が、復帰後は一回もないですもんね。

■内容が出てきている…。

なんせ、内容が出てきてますね。ここからも、一戦一戦、丁寧にやっていきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了