サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2022/8/11(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2022/8/11 17回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 宮城 (7勝6敗0S)
敗戦投手 弓削 (0勝1敗1S)

<バッテリー>
(イーグルス)弓削、津留﨑、福井、鈴木翔 – 太田、田中貴
(バファローズ)宮城、宇田川 – 伏見

<本塁打>
(イーグルス)浅村 19号ソロ(7回表・宮城)
(バファローズ)頓宮 4号2ラン(2回裏・弓削)、杉本 15号ソロ(4回裏・弓削)

■頓宮の先制パンチが効いた!

※今日はほぼハイライトです。

快勝でしたねー。ひとまず、この3連戦はマッチアップから想定される最低限の星勘定は達成できた感じにはなったのかなと思います。

今日はまず打線が頑張ってくれましたねー。頓宮の先制パンチ、効きました!

近めを意識させるボールがあった中であってはならない失投でしたが、それを逃さず特大弾。これは景気づけに十分だったと思います。ここ最近の打率は4割超と、それこそ1塁守備が磨かれていけばもっと出れるはず。

※それだけに、ヒーローインタビューのあの感じ(守備の件をギャグにしちゃったヤツ)はちょっと残念だったかな、個人的には。解説の岡さんにも照れ隠し、と言われていましたが…。結局のところ失策やもたつきに「ふつうに、素直に」向き合っていかないと…とは感じましたね…。

■元がプロ初スタメンでマルチ!打点!

あとは忘れちゃいけないのはプロ初スタメンの元!マルチに打点といい一日になりましたねー。

まぁ、こちらもちょっと組み立てを見ると「なめ過ぎたか…」という感じもありましたが、少し警戒感が上がる中で2本目を出したのがGOODでしたねー。2本とも得点に関係する安打になりましたし、本人が自負する「勝負強さ」の片鱗は見せてくれたんじゃないかと思います。

しかし、上記の頓宮の件もそうですが…この3連戦の野手起用は「ナカジマジック」だったといっても過言ではないと思いました。さすがに起用した選手が揃いも揃って打つ、ってのは想定していなかったです。

なんせ今日は下位打線からのつながりが非常に良かったと思います。紅林も猛打賞で、そこから上位に流れるところも小技などでうまくつなげていましたしね。14安打の割には点が…とも思いましたが、チャンスを作りながら0点になったのは結局8回だけでしたし、今日はまぁいいか、と思います。

■宮城-トライバッテリーでようやく7勝目。

こういう諸々がありつつ、宮城-トライバッテリーは8回まで行けましたね!やっと7勝目、挙げられましたねー。しかも被安打2。1失点で済んだのもかなり久々。ようやく好投してくれて本当に良かったと思います。

勝ってないだけに、いかに力まずに投げさせてあげられるか…ってところにウェイトがかかっていたと思いますし、そこを実現しきれてよかったと思います。

また、最終回には初めてリードして宇田川の登板でしたが…こちらはやはり、ゆっくりステップアップでよかったかも。先頭四球もありつつ、前の2試合に比べたら明らかに操れていないボールがあったんで、あれだと競るとちょっと怖いかなーとも感じました。もちろん、球威は文句なしでした。

■明日からもめちゃくちゃ大事…。

ひとまず、1日でもう一度3位は取り返せました。明日からホークス戦…ここも無茶苦茶大事になりますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了