サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2022/4/26(火) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2022/4/26 4回戦 東京ドーム)

勝利投手 比嘉 (1勝0敗0S)
セーブ投手 平野佳(1勝1敗7S)
敗戦投手 北山(3勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、ビドル、村西、比嘉、平野佳 – 若月、伏見
(ファイターズ)加藤、北山、堀 – 宇佐見

<本塁打>
(バファローズ)紅林 1号2ラン(8回表・加藤)

■ファイターズが変わってきてるのは間違いない。

※延長戦から観れました。残りはハイライトです。

ふう…いやはや、負けんでよかったというかなんとか勝てましたね…。

正直、山本-若月バッテリーで中盤に失点したときは「やっぱり、ファイターズ変わってきてる…」って思いましたしね。今回は崩された感じもありました。3連打にホームスチールって形でやられるとは…(若月はエラーもありと…守備はしっかり…。打は本当に状態が悪いんで…)。

しかし、東京ドームはガン、辛かったでしたっけ?山本としては違和感のあるスピード…。後で平野も「え?」って感じのスピードだったので、球場特性なのかなと。

それでも、山本は…最低限でこれぐらいの投球はしてくれる、ってのはやっぱりすごいと思います。大ケガはせず取られても2点、って感じですよね。

一方、リリーフでは比嘉さんがワンポイントで光りましたね。清宮からあのフロントドアはすごかったです…。

これで勝ちをゲットして、平野が日米通算200Sを記録ってのは、ベテランの絆というか…いい展開になったなぁと思います。

■紅林の値千金の同点弾に、長打の価値を改めて…。

しかし、今日はよう追いつきましたね。加藤もめちゃくちゃ苦手ですからね…。8回に殊勲でしたね!紅林!値千金の同点弾!

ついに出ましたね。待ってました。3番の方がなんかあってそうな…って感じもやっぱ、しますね。

なんというか…打線がしんどいからこそ、一振りで…ってのは要りますよね…。今日も結局7回までチャンスありつつも「ヒット3本出たら苦労せんのよ…」状態ではありましたしね…。加藤は今年も苦しいかもと思うには十分な内容に…。

あと、杉本の件についてガンちゃんが興味深い話をしてましたね。見えてないわけじゃないけど打てたっぽいヤツの打球結果が違うって旨の内容。心当たりはありますよね…。去年なら本塁打やったかも?とかね。

ただ、今日はついにマルチが出ました。しっかり走って長打にもできました。頑張ろうや、と思います。最終打席はバットを折られる屈辱もありましたが…やっぱり近めをシバキあげてほしいんですよね…。あーなるならそら近めが安全ってなるんでね…。

※この件も含みますが、10回が「1点どまり」だったのはダメですね…。ファイターズがまずい守備で失点した流れの中で、堀が「抑えた」って印象の方が強かったです。もちろん、決勝打の正尚はさすがでした。

■延長戦、勝ててはいる。

しかし、延長戦はしんどいけど「勝てては」いますよね。そうやってゲンよく考えて、少しでも消耗せずに行きたいところですね…。ただ、やっぱり身体がしんどくなるのは間違いないですし、今週はできればもう9回でケリがつく試合ばかりでいってほしい…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了