サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2022/4/17(日) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2022/4/17 6回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山田 (1勝0敗0S)
セーブ投手 平野佳(1勝1敗5S)
敗戦投手 エンス(1勝1敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)エンス、宮川、水上、平良 – 牧野、柘植
(バファローズ)山﨑颯、山田、バルガス、ビドル、平野佳 – 伏見

<本塁打>
(ライオンズ)オグレディ 2号ソロ(1回表・山崎颯) 、 愛斗 1号ソロ(7回表・バルガス)
(バファローズ)吉田正 1号2ラン(4回裏・エンス)

■やっぱり正尚が打たないと始まらない。

※今日は実は4回まで映像で観れていて、残りはハイライトです…。管理人私用につき、この3連戦は更新も遅めになります。

今日はもう、やっぱりこの人じゃないですかね?正尚、お待たせ1号同点弾と決勝打!

まぁ、やっぱりこの人が迫力出さんとはじまらんなと思いました。活気は出ましたよね。(決勝打に関してはむしろ、相手方の好守感もありましたが…)3イニングで得点を挙げることができたのもかなり久々のような…。

あとは佐野皓大の追加点も効きましたねー。結局、あれがなかったらどうなっていたか…。

最高の活躍をしていたタイミングでコロナ離脱になってしまったの、ほんとついてなかったな…と思いましたが、帰ってきて早々活躍できたの、本当に良かったと思います。

※もっとも、この佐野皓大の追加点の辺りは相手捕手・牧野の経験不足もちょっと感じました(もちろん仕方がないものでもある)。怖がりすぎて結局四球になってしまったり、打者の反応や弱点に合った組み立てとは違った形にも思いました。佐野の左打席に関しては一般的には「まっすぐで押されたときにヒットになるのか」という観点で見られている打者だと思うので…。その流れをまさに繋いだトライの猛打賞は効果的にダメージを与えられたと思います。

■颯一郎は…どうしますかね…。

一方で颯一郎は…難しい評価になったようですね。監督コメントでは次はローテどうするのかわからず…。

まぁ、よかったかと言われたらそうじゃないから5回途中で下げ、となったんでしょうけども…。コミュニケーションを緊密にとって、交代意図が伝わっていれば…と思います。

リリーフ陣は…今日は追い上げられたり、ランナー二人出したり、先頭を四球で出したりと、綱渡り感もありましたが、渡り切った、を繰り返して乗っていく、という感じで行ってほしいです。

■このまま踏ん張っていきたい。

今日は短いですがこのへんで。なんせ、頭を落とした中でよく勝ち越したと思います。このまま踏ん張っていきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了