サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2021/10/9(土) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2021/10/9 24回戦 PayPayドーム)

勝利投手 山本(17勝5敗0S)
敗戦投手 笠谷(2勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、ヒギンス – 若月
(ホークス)笠谷、板東、津森、甲斐野、大関 – 甲斐、髙谷

<本塁打>
(バファローズ)モヤ 12号2ラン(4回表・笠谷) 、 モヤ 13号ソロ(8回表・甲斐野) 、 若月 5号2ラン(8回表・甲斐野)
(ホークス)中村晃 7号ソロ(5回裏・山本)

■試合内容に落ち着き。モヤが4安打2HR大爆発!

※今日はほぼ観れました。

なんというか、試合内容が落ち着いていましたね。そこが大きかったかなと。ドキドキせずに観ていました(一番ドキドキしたのは牧原の負傷交代でした…。なんとか軽傷でいてほしいです…若月がまさかランニング弾になるとは…)。

今日はもう、モヤですね。まさかまさか4安打2発とは…。どっちも試合を大きく左右する一発で…。

しかし7月~後半開幕漏れしたあたりまで鑑みたときに、数字も内容も本当に苦しかったのもあり、10月になってここまでモヤが上がってくるのはまったく予想していませんでした。御見それしました…。

あと、このダブルスチールはあまりにも予想外でした…。カメラも欺かれてない…?笑

■山本がついに14連勝…。ホークスから荒稼ぎに…。

そして今日は山本-若月バッテリー…ついに14連勝まで来ましたね…。

さすがに対戦、当たり過ぎているのもあってか、ホークスも攻略一歩手前までは来てる感じはしましたが…ホークスのチーム状態もあってかミスでチャンス潰したり追加点献上したりがね…。さすがに山本相手にそれではなかなか追い越したりは難しかったですね…。

それにしても、正直マリーンズ戦よりもホークス戦にガチガチにローテをあてにいくような形にしたときは、ホンマにいけるんか?まさか2位狙いか?って声も少なくなかったと思いますし、私もそうでしたが…。ここの結果は完全に首脳陣の勝利。ここも御見それしました。

しっかし今日でホークスが8連敗とはね…。最終盤怖いのがホークスだと思っていた中、ここも完全に予想外でしたね…。

■明日も勝っておくと相当ラクですが…。

それにしても、相手の方が勝手に崩れるケースも多いですが、それでも勝ちを拾えていてついにマリーンズに3差。

明日、勝っておくと相当ラクではありますが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了