サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2021/9/26(日) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2021/9/26 22回戦 京セラドーム大阪)

<バッテリー>
(イーグルス)田中将、安樂、宋家豪 – 炭谷、太田
(バファローズ)竹安、山田、比嘉、海田、富山、ヒギンス、平野佳 – 伏見

■必死でしのいでやってきていたんですが…。

※今日はハイライトが中心です。

いやぁ…これはちょっと…予想外の好内容もありましたが、ありゃりゃ…という要素も大きく…。正直、マイナス面の方が大きい試合に…。

まず、竹安-トライバッテリーはよく頑張ってくれました。正直、無失点はまったく想定していませんでした。御見それしました。

豪運とさえ呼んでいい「リクエスト本塁打覆り」もありましたが、ツーシームで併殺網にかける組み立てができて、5回途中ではありましたが無失点。十分な結果だったと思います。

ここからリリーフ陣も無失点で切り抜けて…でしたからね。必死にしのいでしのいで…ってやってはこれていたんですが…。

■9回の展開はこれからに向けて大きな不安要素に…。

ただ、今日はまず打線が苦しかったですね…。マー君もさすがの意地の投球というか…。結局ワイルドピッチでの得点のみとは…。長打1個に単打3つでは点入りませんよね…。唯一長打が出た初回に点を取れていれば…。

そして今日はもう…最終回が…昨日不調が懸念された平野が3球で追いつかれる事態を起こしてしまいましたね…。

そのあとのピンチを乗り切ってくれたものの、調子の不安は昨日から継続してのもの。3連投どころか、連投自体もちょっとこれではさせられないですよね…。

あとは…復帰の正尚ですが…正直、怖さは感じず…。初球の反応を見る限り、現状強い直球は持っていけない気がしました。そしてレフトフライも軸足のコンディションのせいか、体重が前に伝えきれていない感じに…。

個人的には、登録は早過ぎたと思います。慌てずやってほしかったなぁ…。後の祭りですが…。この二日間で劇的によくなる、とかがあるのか…。

■首位攻防は意識しない方がいいかも…。

しかし、引き分けながらも、非常に厳しい現実も見ないといけない内容に。首位攻防っての、あんまり意識しない方がむしろ結果に繋がるかも、とさえ思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了