サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2021/4/17(土) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2021/4/17 5回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 美馬 (2勝0敗0S)
敗戦投手 山﨑福 (0勝2敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)美馬、ハーマン、唐川、土居 – 田村
(バファローズ)山﨑福、比嘉、鈴木、竹安 – 伏見

<本塁打>
(マリーンズ)岡 1号ソロ(8回表・鈴木)
(バファローズ)杉本 3号2ラン(7回裏・美馬)

■ネガティブシミュレーションを怠った結果。

※今日はハイライトです。あと、気になったイニングは映像を見返しました。

これはもう、一線超えましたね。正直、試合内容に関しては各々でハイライト観てくださいって言いたいぐらいです。

まぁ、昨日の負けを受けて、なんでしょうけど、今日はスタメンに中堅がズラリ、でしたね。これを見た率直な感想は「若手でうまくいかなくて、結局今更泣きつくんかいな…」です。基本中の基本、ネガティブシミュレーションを首脳陣が怠った結果がいま。マジで若手でそのまま突っ走る気満々だったんかも?

当然ですが、一切、擁護できません。

※しかもせっかく打て始めてる紅林をこういうときに限って外しちゃうっていう…。

あれだけ冷遇に冷遇を重ね、オープン戦やおそらくキャンプでもロクに実戦経験を積み重ねていない中、いい準備などできているわけもなく…。競争なりしてたら「今日のチャンスで奪い取るぞ!」ってそりゃなりますけどね。

結果もご覧の通り。本当に無残…。

■「厚遇組」がしょーもないミスしてどうするねん…。

ほんでね、こういう試合でまた最悪やったのが「厚遇組」がしょーもないミスをしてきたこと。

昨日に続いて拙守の杉本(4点目で試合決まっちゃったよ…)、代打で途中で出てきて守備に就き、9回完全にダメを押されるきっかけになった超軽率なエラーをした太田に関してはもう…。

正直、杉本にも本塁打で「よう取り返した」ってあんま言いたくないかな…。この2試合の拙守は相当大きいものだったと思いますんでね…。ましてあなたは「若手じゃない」んや…。

■「完全にキレちゃってた」9回にさらにガッカリ。

ちなみに、気になって映像を見返したのって、9回なんですよ。

果たして、精一杯やってたのかな?ってね。この回抑えきれば9裏に益田を出させられる(=3連投はしないから、せめて明日の勝率をあげようってこと)ってことがあったのもあってね。

ところが、その9回に出たのがさっき言うた太田のエラーしかりで「完全にキレちゃってる」チームの姿がそこにはありましたね。あっさり長打を許し、釣り球でカウントを空費してフルカウントから2、3塁なのに四球もOKという状況を無視して直線的な勝負を挑んでまたも安田に痛打されたシーンとか…これはちょっと…。

このせいで益田も引きずり出せず、攻撃面も「やけっぱち」みたいな代打起用(二塁打のトライに代打て…)でゲームセット。こんなので「切り替えて思い切って」って言われても、太田も困るでしょうに…。

■さちや-トライは…これぐらいは許容されて普通。

最後になりましたがさちや-トライはまぁ…これぐらいの内容は許容して普通、だと思いますんでね…。試合は作ったといっていいと思いますし。

まぁ、6回に先頭四球出して失点しちゃったりしてたんで、そこでいっぱいやったんでしょうけど…7回もマウンドに上げてそこでさらに傷口開きましたね…。

とにかく早く勝ちたい、ですけどね…。

■「単なる実力不足」の方がまだマシか…。

しかし、このチーム状況は…。なんだろう、「単なる実力不足」の方が個人的にはまだ納得できるけれど…。

言葉が見つかりませんね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了