サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2021/4/11(日) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2021/4/11 3回戦 京セラドーム大阪)

<バッテリー>
(ファイターズ)加藤、玉井、井口 – 清水
(バファローズ)宮城、能見、鈴木 – 伏見

<本塁打>
(ファイターズ)髙濱 1号ソロ(8回表・能見)
(バファローズ)佐野皓 1号ソロ(1回裏・加藤)

■意地を見せたことは先に繋げてほしい。

※今日は私用もあり、ハイライトとアプリのみです。

結果を出先でアプリで追いかけていて、追いついたことを知り…そのこと自体は意地を見せることはできたと思います。負けるよりははるかに引き分けの方がいいのは間違いないですし、追い上げの代打・岡田・同点3ベースの宗、本当によく出してくれたと思います。

ただ、ただね…。監督の言葉にあった通り「勝たな意味ない」んですよね。

もちろん負けなかったこと自体は気持ちの上では繋げてほしいけど、バッテリーがへばりかかっているのが見え始めているし、うちはこのカード、勝ち無しですし(9回はファイターズは故障持ちよりの杉浦・宮西の3連投回避が目的でしょうし、こういう結果も覚悟してなかったわけではないはず)、なにより内容としてはもう、頭痛いなんてもんじゃない試合でしたからね…。

※もっとも、監督も勝たな意味ないと思うのであれば…もっとそれを「行動で」示してほしいところではありますが。

■宮城が頑張ってくれた中で、今度は安達が乱れるとは…。

さて、宮城は今日も十分頑張ってくれたと思います。期待通りですしね。いや、期待「以上」ですね。

7回にひっくり返されましたけど、そんなん責められませんよね…。今度は安達が併殺を逃してしまうとは…。7回は先発にとって一番きついイニングとも聞く中で…厳しかったですね…。

ただ、その後を継いだ能見さんが捕まってしまいましたね…。この2失点もかなり堪えました。しかし、能見さんだってベテランの力として当てにしたい一方「コーチ一年生」でもあるところがね…。ベテランを発揮する余裕はあんまないんかもなと…。うーーん…。

■やっぱり、大喜びはナシかな…。

一方で野手陣は…追いついたけど勝ったわけじゃないし、やっぱり、大喜びはナシかなーと思います。投手陣どんだけ頑張ってきてると思ってるねんって話ですしね。今のままだと「勝利に対する意識」に溝ができてしまう(というか、もうあるやろうなぁ…)かなってのはどうしても感じます。

正直、今からでも起用のバランスをとっていかないといけないんじゃないかという意見はおそらく私の中で変わることはないし、チームのやっていることに「それはちゃうやろ」と思うことは言うことになると思います。もちろん人さまに読んでいただいているモノである以上、伝え方は考えますが。

やっぱりね、今日の試合内容で「納得」するのは私は難しいです。冷静になってから考えても、なかなか…。

佐野皓大は右でいい一発出せましたね。マルチでしたし、なんとかきっかけを掴んで…。

■カードが1周しましたが…。

カード1周しましたが、ファイターズ戦で大きく傾いてしまいましたね…。ホームでこの内容は痛恨だったと思います。

次はビジターのホークス戦。ケガ人出しながらも連敗を止めたのちは再び4連勝中と波に乗ってますが、果たして…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了