サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/9/10(木) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2020/9/10 15回戦 メットライフドーム)

勝利投手 竹安(1勝0敗0S)
セーブ投手 吉田一 (1勝1敗1S)
敗戦投手 平井 (5勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)竹安、吉田一 – 伏見、若月
(ライオンズ)平井、武隈、田村、小川 – 森

<本塁打>
(ライオンズ) スパンジェンバーグ 10号ソロ(6回裏・吉田一)

■1回裏と2回表がすべて。

今日は勝てましたね。まぁ、正直ライオンズがくれた感は否めなかったですが、これがきっかけになれば。

勝負の行方は、1回裏と2回表がすべてでしたね…。

正直、初回に竹安ノックアウトは十分あったと思います。緊張感もあったせいか、ボール全部悪かったんでね。ノーアウトのままパスボール(このパスボールはダメ。絶対捕球できた)も絡んで2失点。これでこのままビッグイニングやろうな…と思ってました。

が、ここのライオンズの攻撃がひどかった…。山川・メヒアが2人続けて3-0から手を出してアウトになったんですよね。これは論外でしたね…。率直に言いますけど、あの回が2点で済んだことはもう「なめてんのか」ってレベルの話だと思います。

で、2回表は言うに及ばず…。平井のバント処理エラーは論外でした。フォースプレーでなにを焦っているのか…。そこに森の弱気なリードも加わって一気に燃やした感じに…。

福田、一発でよう仕留めてくれました!

そしてこの回のあと、竹安がある程度立ち直って0で抑えたことで勝負あり、でしたね。ライオンズとしては本当にもったいないゲームだと思います。こっちからしたもう、儲け、でしたね…。

竹安は復帰後1発で勝てて良かったと思います。内容は助けられ感満載でしたけど、勝ったから次のマウンドに上がる際の流れが変わると思います。不安もあったと思いますが、ようやってくれました!

※あと、一将もよく4回投げましたね!セーブがついたんで、報われ感はあったんじゃないかと思います。

■「5番・西野」と杉本が特に大当たり。ジョーンズも大記録達成!

一方で、その「儲け」ではない部分で大きかったのが…

私は「5番・西野」だと思います。これが嫌らしかったですねー。猛打賞に四球で4出塁。見事に打線の潤滑油になってくれましたね!

あとは杉本!なんと4安打3打点!(正直、これは相手バッテリーも悪かった。メリハリのない攻め方が目立ったところも…)

そしてなんと言っても、ジョーンズが日米通算2000安打!タイムリーで飾れてよかった!

想像だにできないくらいの偉大な記録ですよね。どの選手もそうですが、ジョーンズからとにかく吸収していってほしいです。杉本は明らかにジョーンズの影響でしょうからね。

■安定した攻撃を続けたい。

とりあえず、勝ってよかったです。ここまで点取れ!とは言わんので、安定した攻撃を続けたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了