サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2016/3/10 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2016/3/10 草薙球場)
勝利投手 山崎福(1勝1敗0S)
敗戦投手 西宮(0勝1敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)佐藤峻 、山崎福 – 山崎
(イーグルス)美馬 、釜田 、西宮 、相原 、福山 – 嶋 、足立
<本塁打>

(イーグルス)嶋 1号ソロ(3回) 、銀次 1号ソロ(6回)

■どういうのが、気持ちが出てるっていうのか教えてくださいよ、福良監督。

「佐藤峻も山崎福も“打たれた”とか“打たれない”の前に、もっと気持ちを出してほしかったね。バッターに攻めていかないと。もっとバッターに対して向かっていく姿を見せてほしかった。」

このように語ったのは試合後の福良監督。
もうさ、いい加減この伝え方、なんとかしてほしいですよ。選手に伝わってないやん。

何をどうしたら気持ちが出てるのか、あなたの具体的な基準を知りたいんですよ。
四球を出すなとかの指示がダブルバインド状態になってるから、縮こまって結果が出ないんじゃないの?
指示の優先順位をいい加減決めようよ。打たれないことも四球を出さないことも、選手は両方追いかけて中途半端なピッチングになってるで。

というか、さちやに関しては5回一失点と、数字あげたんやからとりあえずOKでいいやろ。
乗せて、その気にさせて、自信満々に投げさせていればなんとかなるやろ。
こうやって出した結果を潰しているうちは、若手がどうこうなんて、ないと思うで。

■助っ人が打たないとお寒い…っていうんじゃ今年も貧打になるで。

で、試合自体は一応勝ったけど、相手ショート吉持の送球エラーで2点っていうラッキーがあったから勝てただけで、事実上はヒットを10本も打ちながら自力で獲った得点はたったの2点。
ボギーとモレルが打たなかったら(今日は二人ともノーヒット)全くもってお寒い試合展開になる…っていうんじゃ、今年も貧打は抜け出せないと思うで。

収穫は…岡田が連続して好調(マルチ)なことと、不振に陥りかけていた川端がマルチ、小田が決勝打ってこと。
ただ、正直小田の今の成績だったら、二軍から突き上げがあるなら誰か他のメンバーを起用してもいいぐらいだと思うんですわ(今日、ヒットが出た上で打率が.182では…)。
だからこそ、小田にはもっと継続して結果を出してほしいと思いますね。

あと、岩崎にももっとスタメンのチャンスを、と思いますわ。
打率.364で走塁でも貢献しているわけですから。
ユーティリティーの控え要員だと思い込んで使うの、ホント止めてほしいです。

■いい加減、あいまいな野球観から脱出してほしい。

とりあえず、今年はあいまいな野球観から脱出してくださいよ。
そうじゃないと、今年も開幕からすっころぶことになると思いますよ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。  


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了