サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/8/26(水) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2020/8/26 14回戦 PayPayドーム)

勝利投手 森(1勝1敗14S)
敗戦投手 ディクソン(0勝3敗8S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、吉田凌、ヒギンス、ディクソン – 伏見
(ホークス)和田、高橋礼、松本、森 – 髙谷

<本塁打>
(バファローズ)吉田正 9号ソロ(5回表・和田)
(ホークス)髙谷 1号2ラン(4回裏・田嶋) 、 松田宣 6号ソロ(7回裏・田嶋)

■「やっぱりかい…」という感じが…。

※今日は前半は観れて、後半はハイライト中心で、負けた瞬間は観ました…。

うーーーーん…ちょっと、この試合内容ではね…。現状「やっぱりかい…」って感じです。

まず最初に感じたのは…なぜにバッテリーの組み換え?ってのは思いますよ。こないだのアルバースのときのように「前回は結構打ち込まれた」わけでもなく、それどころか自責4以上が一回もないコンビをなぜ組み替える?と。

6回は3者連続三振で良かったと思いますが、それ以外はようわからん四球を出したり(球速は出てましたけど、今季初の5四死球)と、リズムが良かったとは言い難い内容。4回の高谷の被弾はともかく(ある程度の配分は必要だと思いますし)、7回の松田の再同点被弾はもう配球面も込みで「もったいない…」としか…。

※一方で、トライは8回に代走・周東を刺したところは大拍手やったんですがね…。

■正直、起用が当たっているとは言い難い。

あと、これは心配も込みですが…大城、大丈夫ですかね?ついに再び2割を切っちゃった打撃不振はもちろんのこと、守備でもよくわからんところで転倒してゲッツーを取り損ねたり…。

こういう状態であれば、福田二塁の宗三塁の方が…とも。少なくとも、打順は下げてあげた方がいいのかなと…。

ほんで杉本ね…。現状、長打なしの16-2、.125というところでこれまたうーーーーん…(逆に中川はやっと「らしい」二塁打が出て、それが得点に繋がったのはよかったです。安達もいい右打ちでした)。

あと、これは起用責任とは別の話ですが…二つのけん制死(特に代走で出て佐野のけん制死はきつい…)と、またも乱れたラストの中継プレー(守備固めで出てエラーは…西浦…)もいただけなかったです。

■あの調子の和田から3点は足りなかった…。

一方で、打線トータルとしても…和田をノックアウト、といえば聞こえはいいけれど…和田、球数や四球からもわかるように「まったくとして、いいところがなかった…」感じでしたからね…。3点じゃ足りませんでしたね…。

正尚は気を吐いて先制打に加え、追いつかれてからの即勝ち越し弾とか、さすがやったんですけどね…。

■今後に繋げてほしいけど…

なんというか…こういう負け方は果たしてプラスなんかなと…。繋げていってほしいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了