サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/8/15(土) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2020/8/15 11回戦 PayPayドーム)

勝利投手 吉田凌(1勝1敗0S)
敗戦投手 二保(3勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)吉田一、荒西、吉田凌、澤田、山田、ヒギンス、ディクソン – 松井雅
(ホークス)二保、笠谷、川原、椎野、奥村、板東 – 甲斐

<本塁打>
(ホークス)バレンティン 9号ソロ(4回裏・荒西)

■今日は何よりも、ひとつになれていたのが嬉しかったです。

※試合の前半と最後を観れています。あとはハイライトです。

いやーーーー、よう勝ちました。こういう「完勝」が欲しかったんで、本当に大きな勝ちになったと思います。

とにかく思ったのは、今日はひとつになれていたということですね。二保のツーシーム系を逆方向に返していく、っていう意図のある攻撃が実ったと思います。

もう、初っ端の岡田のタイムリーがデカかったですね。これで硬さが少し取れた気がします。

正尚が上げちゃって、ここ0やと空気が重くなりそうでしたから、大きな得点になったと思います。なんせ二保にはきちんとリベンジしないといけなかったですからね。

後は2回の福田・正尚も逆方向でとった3得点。これで主導権がきちんと握れたように思います。正尚が途中で下がりましたが、重傷ではなさそうなのもホッ…。

■放送局の事前準備不足に大喝!

あとはもちろん、吉田一将の好投が大きかった!きちんと3イニング、投げ切ってくれましたね!

ただ、この件に関してちょっと、放送に苦言を呈したいと思います。

一将がどういう起用をされてるかぐらい、調べてからしゃべってくれよと。先発調整をずっと続けてるわけじゃないことぐらい、すぐわかるやろ調べたら。

個人の見解とか、放送局の都合でホーム側に寄っているとか、そんなのは致し方ないと思いますが「事前準備不足」で「事実と大きく異なる」ことを「公的な電波に乗せて」話すことは断罪されなアカンと思いますよ。そういう間違った見解を元に中傷する輩も出てくるんですよ。

※大前さんと比べるのは酷だと思いますが、それでもね…。一将が先発することは事前に分かっているんだからそれぐらいは下調べしていないと…。

それはさておいて、一将は点差を踏まえた落ち着いた投球をしてくれたと思います。3イニング無失点。この結果がすべてだと思います。立場上勝ちとかはつきようがない状況でしたが、なんかボーナスでもあげてほしいですね。

■吉田凌がプロ初勝利!

そして先ほど勝利投手の件について言及しましたが…

今日は彼がプロ初勝利!吉田凌!

安定した投球で、一軍定着しつつありますよね。先日の失点のリベンジも果たしてのプロ初勝利。価値あると思います。改めておめでとうございます!

今日はみんなでしっかり繋いで勝てましたね。リリーフ陣は陣容、整ってきた感じがありますね。

■今日はミスも取り返す、一体感のある攻撃が見られた!

一方で打線も…今日は追加点がしっかりとれたのも良かったと思います。ぶっちゃけミスはおっきいのもありましたが(バント併殺とかね)、そっからチャンスを作り直して取ったりもできていたのが良かったと思います。

宗の貴重な追加点となった2ベースに…

福田がダメ押した2点タイムリー3ベースも大きかった!

今日は一体感ありましたよね。昨日、もしかしてもう一度まとまるために何かしたのかな…?それぐらい、まとまって攻撃できてました。

しかし今日はセンター西浦猛打賞・二塁福田4打点・三塁宗打点付きマルチ・1番遊撃山足もマルチと、久々に野手の嬉しい起用の悩みが出たのは大変大変、嬉しいです。

あ、あとロドリゲス!ひっさびさマルチでしたね!徳俵で踏ん張る形になりましたが、これをきっかけに再上昇していってほしいです。気持ちの問題が色濃く出そうなタイプに見えるだけにね。

■仕切り直していこう!

それにしても「不安になったりしない勝ち」は大きいですね。これで仕切り直し、決めていきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了