サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス川端2安打1打点も「もう一本打ちたかった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・川端崇義外野手(31)が生まれ故郷の静岡で4打数2安打1打点と活躍し、開幕スタメンに名乗りを上げた。2回2死二塁から中前適時打を放つと、先頭の5回にも左前安打。「最初の打席でタイムリーが出てよかった。2本打てたんですけど、欲を言えばもう1本打ちたかった」と貪欲な姿勢を見せた。
 左膝痛から復活を目指す糸井は現在、DHでの出場を続けており、主砲の状態次第では外野の定位置に空きが出る。3月25日の西武との開幕戦(西プリ)でぶつかる菊池とは14年に10打数5安打と好相性。そのデータを知らされると「そうなんですか! その時になったら考えますけど、もっとアピールしないと」とさらに闘志を燃やした。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】川端2安打1打点、故郷・静岡で開幕に名乗り

え、川端本人は菊池との好相性知らないの?そういうところは伝えないと。
去年の9月ごろに、小田が猛打賞だった翌日に、川端が菊池との相性を買われて小田を押しのけてまでスタメン(去年も三割は打ってた)ってのがあったんですが、 そのことを伝えてなかったならばなんで猛打賞の人間がスタメン外れて、当時調子めっちゃ悪かった川端がスタメン?ってなるやろ。

それはさておき、川端は首の皮一枚繋がりましたね。
最近そこまで数字が出ていなかっただけに、これは大きいです。
脚もそこそこあるし打撃も堅実で、調子が良ければ使い勝手のいい選手だと思いますので、このまま頑張ってほしいと思いますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/10 オープン戦◇楽天3-4オリックス◇草薙>
試合の詳細はこちらです。 
<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了