サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/7/21(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2020/7/21 4回戦 楽天生命パーク)

※8回表濃霧によるコールド

勝利投手 アルバース(2勝2敗0S)
敗戦投手 宋家豪(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)アルバース、増井、山田 – 若月
(イーグルス)石橋、宋家豪、酒居、辛島、安樂、釜田 – 太田、山下

<本塁打>
(バファローズ)若月 2号満塁(6回表・宋家豪)
(イーグルス)ブラッシュ 2号ソロ(2回裏・アルバース)

■ロドリゲスとジョーンズは従来通りで…

※今日は観始められた瞬間に、霧で試合が中断しました…(笑)

いやぁ…ちょっとビックリな勝ち方になりましたね。ただ、例によって反省点から…。

結果的に大量点で勝ったんですが…打順は再考が必要な気がします。ロドリゲスとジョーンズの打順は従来通りでお願いしたいです…。

アプリで見返しても4番ロドリゲスが力みかえってたのは間違いないかなと思いますし、6番ジョーンズを7番太田で受けるのはちょっと…さすがに重いんやないかと。格がプレッシャーになると思います。

正直、2回あった満塁を逃した時は…あぁ…新打順が裏目に…って感じましたしね。

※もしかしたら、ジョーンズに守備固めを出す前提で、攻撃力減少リスクを低減するために打順をできるだけ後ろにしたい…?みたいな意図もあるかもしれませんが…さすがにどうかな…。

■若月健矢逆転の2号満塁弾!

ただ、今日はそことは関係の少ないところが爆発しましたね!ヒーローはもちろんこの人!若月健矢逆転2号満塁弾!

いんやー、ビックリしました。やはり、打力はもうまぐれではなさそう。このあとダメ押し打も放って5打点。凄い進化やと思います。

この次の回も四球につけ込んで大爆発して5得点。安達(これが大きかった!もしこの一本が出なかったら流れ相手に行ってたかも)、先述の若月、そして大城!

とりあえず、チームの重たい空気は払しょくできたかなと。8回も4連打で爆発したまま(西村も昇格即タイムリー!)試合ごと終われてよかったです。投手使いたくないのはこっちも一緒でしたからね。

■アルバースもクリーンアップを封じ込んで2勝目!

一方、勝因として大きかったのはもちろん彼も忘れちゃなりません。アルバース、いい粘りで2勝目!

平井コーチの期待に応えて、6回までを2失点。しっかり期待に応えてくれたと思います。クリーンアップをほぼ封じ込んだのがやはり、粘れた要因かと思います。無四球も素晴らしかったと思います。

※3回の山崎の走塁ミスにも助けられた。まさか2塁打で2つ進塁していないとは…。ここを1点で凌げたのが後に繋がっていきましたね!

■またここから、ひとつひとつ。

しかし大きな勝ちになったと思います。またこっから、勝ちを積み重ねて借金を返していきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了