サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/6/26(金) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2020/6/26 4回戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 小野(1勝0敗0S)
セーブ投手 益田(0勝0敗3S)
敗戦投手 海田(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、鈴木、比嘉、山田、増井、海田、吉田一 – 若月
(マリーンズ)石川、小野、益田 – 田村、柿沼、佐藤

<本塁打>
(バファローズ)ジョーンズ 2号2ラン(1回表・石川) 、 安達 1号ソロ(3回表・石川)
(マリーンズ)レアード 4号ソロ(4回裏・鈴木優)

■守備走塁の判断の悪さは擁護できない。

※今日は通信状態が悪く、一部映像とハイライトのみです…。

今日は…さすがにヤバいですね…。ほんと、首位のマリーンズさんには申し訳ないんですが、うちに勝ったからと言って過信はしないでほしい…と思ってしまう試合内容でした。

これはもう、認めないといけないですよ。弱い、と。

今日は山岡がケガでまさかの3球降板(心配です…。なんとか軽症で!)がありながら、バッテリーと打線はよう頑張りましたよ。正直、8回までリードして渡しただけでも上出来。

鈴木優は緊急でよう頑張りましたし、比嘉がフォローし山田が跨ぐ、っていう、なかなか難しい展開でしたが、チームらしかったです。

ですが…野手の守備・走塁の種々のミスはもう…。これを擁護するのは間違っていると思いますんで言いますが、論外です。(これプラスαで大城のファンブルも)

・7回表の正尚タイムリー後の暴走三塁憤死
・8回裏の駿太の目測誤りはまだしも(相手荻野にもその手のプレーがあり、点が入ったため)、その後の中村のタイムリーで本塁送球したこと

勝ちたいなら、冷静にプレーしないといけない。もしもこういう暴走プレーをアグレッシブとか言っているのなら、今すぐ、この瞬間に止めさせてほしいです。

■今日はさすがに、虚しさが…。

しかし、せっかくジョーンズは期待通りに働き…

組み替えた打線が機能し(好調の安達を2番に据えた判断は良かった)、山岡の降板もチーム一丸で乗り切った、って話をしようと思ったのに…。

さすがに今日は、虚しかったです。

■終わったことはしょうがない。開き直ってほしい。

終わったことはしょうがないので、もう、開き直ってほしいです。それ以外、今日は勘弁してください…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了