サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/2/21(金) 春季キャンプ紅白戦試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

春季キャンプ紅白戦
(2020/2/21 SOKKENスタジアム)

<登板投手>
(紅組)山本、比嘉、増井、富山、齋藤、澤田
(白組)山岡、ディクソン、ヒギンス、海田、村西、山田、漆原

※捕手は確証が持てる情報を発見できていないので本日は掲載見送ります。

<本塁打>
(紅組)吉田正2ラン(1回表・山岡)
(白組)モヤソロ(2回裏・比嘉)、中川2ラン(4回裏・富山)、杉本2ラン(7回裏・澤田)

■主力はやっぱ、主力。

※今日は映像が観れていないので、Twitterのレポートを参考にして記事を書きたいと思います。

ひとまず思ったのは…

やっぱ、主力は主力ってこと。

正尚に本塁打が出ましたし、その一方でその正尚に打たれた山岡も特段心配する要素はなかったそうですし…山本は圧巻も圧巻だったとのこと。

あとは守護神を争う増井・ディクソンも安定した内容で無失点と、実績組はそこまで心配はないのかもと思います。

※もうモヤも中川も「実績組」で見ていいんでしょうね…。素晴らしい調子を維持していると思います。

■継続してエラーが出ている遊撃守備はちょっと心配。

ただ、心配なのは守備ですかね…。特にショートに偏ってエラーが出ているのは気がかり。

投手陣にそこまで心配なしという情報を多く見る中でこのスコアはね…。タイムリーエラーで計3点も失っていてはツライものが…。

■ヒギンスが初登板で好投!杉本もマルチで猛アピール。

主力組以外で、目立っていい評判が聞こえてきたのは…実戦初登板のヒギンス、そして打撃がずっと好調の杉本に本来の持ち味である一発も出たこと、ですかね。

ヒギンスは正尚・ジョーンズが絡むラインを3凡で片づけましたし、杉本はまたもマルチでしかも一発も。

特に杉本は立場的にはなかなか出番が来にくい(どこ守るの問題が…)とは思いますが、打ちまくってアピールを続けていってほしいところです。

■主力は逆に書くことが少ない…(笑)。

しかし、あらためて主力はやっぱ力あると思いました。オープン戦間近ですが…楽しみにしていきたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了