サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

侍ジャパン・山本由伸、リリーフ起用へ「どの場面でもしっかり責任持って投げたい」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

侍ジャパンのオリックス・山本由伸投手(21)が22日、「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2019 日本vsカナダ」と「第2回WBSC プレミア12」に向けた宮崎での代表合宿初日を終え、充実の表情を浮かべた。キャッチボールなどで汗を流し、「世界一を目指してチームの戦力になれるように頑張りたい」と決意をにじませた。

 今季はチームで先発ローテを担い、最優秀防御率のタイトルを獲得。侍ジャパンでは先発、中継ぎ、抑えを含めたジョーカー的な役回りが期待されたが、21日に楽天・松井裕樹投手(23)、同・森原康平投手(27)の辞退が決まり、リリーフ起用される見込みとなった。若き右腕は「どの場面でも、どこのイニングでも大事な仕事。しっかり責任を持って投げたい」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【侍ジャパン】山本由伸、リリーフ起用へ「どの場面でもしっかり責任持って投げたい」

例の辞退の件は正直かーなり気になるところですが…そのことがむしろ「起用法が決まる」ことになったのは皮肉というか…。

それはさておき、山本個人としてはとにかく、いい内容をということ。そしてケガせず帰ってきて、ということですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了