サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2019/9/2(月) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2019/9/2 ZOZOマリンスタジアム)

<バッテリー>
(バファローズ)K-鈴木、海田、増井、ディクソン、神戸、岩本 – 若月、山崎勝
(マリーンズ)土肥、阿部、松永、東條、酒居、中村稔、チェン・グァンユウ – 田村

<本塁打>
(マリーンズ)マーティン10号2ラン(1回裏・K-鈴木)

■負けなかったことを褒めた方がいい試合。

ふーーー…って感じですね…。今日はアプリでしか観れなかったんですが…負けなかったことを褒めた方がいい試合だと思いますね。

というのも、正直、攻撃面のデータを見る限り「勝てたやろ!」なんてよう言わないです。6回以降ノーヒットっていう、いつ相手に流れを渡しても不思議でない展開でしたからね。

で、足を使った作戦がハマりませんでしたけど、ノーヒットを打開しようとした故のモノですし、今日に関しては何か言うのは我慢したいです。

■中川を下げたことは采配ミスだけれど…

ほんで、今日は打てていない中で2-2だった中川を「次の回、先頭で」回ってくる中で下げた&その交代先だった鈴木昂平がノーヒット&エラーであわやサヨナラのピンチを迎えたことについて…。

これは「采配ミス」です。ここに関しての批判は致し方ないと思います。狙った結果が得られていないですからね。

ただし、中川を下げていなかったら「勝てたか」と言われると…。ハッキリ言いますが、彼は現状、「ひとりで局面を打開する」選手ではないですよね。周りもある程度打っていて、初めて勝負強いどうのこうの、って話になる選手だと思います。

つまるところ、1~4番まででたったヒット1本だった時点で、勝機は薄かったと私は思います。

■投手陣はみんなよく頑張った!!

一方で、投手陣はみんなよく頑張りました。ここで負けなかったことが活きてくれば…。

Kは粘りの投球でQS、平常運転の海田、史上二人目の150S&150H達成の増井、普通に抑えたディクソン…

そして、今日褒めたいのはやはり、延長2イニングを完璧に抑えてプロ初ホールドを飾った神戸、そしてエラーに負けなかった岩本ですね。

今日みたいな試合でも、一将・近藤・山田あたりを温存できたのは良かったと思います。リリーフ陣、最近ほんま本調子になってきていると思います。

■明日は荒西に自身最高のピッチングを…

ひとまず、明日の試合が大変ですが…できる限りケアして、元気に頑張ってほしいところ。

…荒西、自身最高のピッチングしてくれてもエエんやで…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了