サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2019/8/7(水) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

援護に守られて山岡がキャリアハイ!ただし、次はピシッと勝ってほしいです。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2019/8/7 札幌ドーム)

勝利投手 山岡(9勝3敗0S)
セーブ投手 ディクソン(2勝0敗11S)
敗戦投手 加藤(5勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、山田、近藤、海田、ディクソン – 松井雅、若月
(ファイターズ)加藤、玉井、バーベイト、公文、西村 – 宇佐見、清水

<本塁打>
(ファイターズ)渡邉8号ソロ(2回裏・山岡)

■追いつかれても弾き返せた攻撃!

※今日は少しリアルタイム&ハイライトです…。

よう勝ちましたねー。しかし最近は打線がしっかり打ってくれてます。先制してその後追いつかれてもまた弾き返すっていういい攻撃になったと思います。

モヤの先制打含む3安打に…

佐野の2本のタイムリーも効きました!

しかし、佐野のタイムリーのときに解説のガンちゃん…というか、ビジターチームの方々が驚いてくれるのは非常に嬉しいですね。ドエライ足やわ…。

その他、先制のモヤに続いてタイムリーの中川、猛打賞で復調傾向のロメロもよかったんやないですかね?強いて言えば、あと1点、どこかで追加点が欲しかったところではありますが…。

■山岡がキャリアハイの壁を破る9勝目!

一方で山岡は…ちょっとファイターズが苦手かな?という印象。今日勝てたことで苦手を払拭してほしいところではありますが…。

しかし、今日でついにキャリアハイの壁を破る9勝目ですよね。やっぱり「勝てる」ってのが今までとの大きな違い。今年は持ちつ持たれつで頑張れているように思いますね。

で、今日もリリーフ陣がよう頑張ってくれました。もう一時期の厳しい感じはなくなってきたかなーと思います。特に山田のピースが本当に大きいと感じますね。

■明日は張に勝たせてやってほしい!

明日はプロ初先発の張ですね。ここで勝ったら、ホンマのホンマに乗っていけると思いますし、援護して勝たせてやってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了