サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2019/5/2(木) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

バファローズのサヨナラ男、伏見寅威!

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2019/5/2 京セラドーム大阪)

勝利投手 澤田(2勝1敗0S)
敗戦投手 酒居(1勝1敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)岩下、松永、益田、酒居 – 吉田、田村
(バファローズ)山本、増井、澤田 – 若月

<本塁打>
(マリーンズ)レアード9号ソロ(7回表・山本)

■ひとまず、勝ててホッとしました…。

ひとまず、勝てて良かったですね…。内容はともあれ、ホッとしたのが本音です。

まずは打線なんですが…先制点をひねり出せたことは良かったと思います。なんせ佐野、ナイスランでしたね…。

小島のサード内野安打で三進し、自分のバントミスを帳消しにしましたしね(ミスしたことはもちろん本人の責ですが、作戦自体が「立ち上がりの四球」のランナーと考えるとちょっと…)。ここで正尚の内野ゴロで1点をひねり出していたことが、結果的には相手を上回るのに繋がったんかもなと思います。

ただ、この後の攻撃はなかなか苦しかったですね…。2回裏のミスでもらったワンアウト3塁の0と、6回のリクエストで判定が覆った流れを寸断した併殺が流れとしては決定打になってしまったかなと思います。

■山本はいい粘りがあったと思います。

一方で、今日も山本はよかったんですが…。正直言うと、相手の岩下の方が内容は良かったと思います。彼はヒットすら途中から許していませんでしたからね…。

今日は粘ったところと、相手に助けてもらったところ(具体的に言いますが、2回表のカウント3-0からの吉田の遊飛は本当に助かりました。一方で、自軍の選手だったらと思うと…。先述のミスも吉田の投球見失いでね…)もありましたが…中沢さんが指摘されたように、投球術が卓越してるなと思いましたね。

レアードの一発は、もちろん防げればよかったんでしょうけど…やっぱ、よう責めへんと思います。どんだけ頑張ってもらってるんやと思うとね…。

■澤田は今日も絶体絶命を乗り越えて2勝目!

このまま延長に入ってしまったわけですが…今日も澤田は絶体絶命、乗り切ってくれましたねー。

ここでも、中村のポコッと上げてくれたフライのアウト1個分のおかげもあって、井上との対戦で根負けせずに投げ込めていったんやろうな、と思います。またまた勝ち投手ですが、十分な役割だったと思いますね。

■ついに延長での初勝利!サヨナラ男・伏見寅威!

そして10回裏…ついに延長での今季初勝利、掴めましたね!トライが決めてくれました!大城も良く走った!!

正直、レフト前ならストップもあるかな?とも思ったんですが、勝呂コーチも賭けに出ましたね(打線が下位という事情もあったと思います)。しかし大城はスチールも決めて本当に価値のある走塁でしたね!

↓ヒーローインタビューはその両名です。トライの本音も見えます…(笑)。

■岡田は今日に関しては中身あったと思います。

最後になりましたが…今日はスタメンだった岡田について。

今日に関しては内容が悪いとは思いませんでした。こんな大ファインプレーに阻まれた面もありましたしね…。(角中、すげえ…)

やっぱりね、しっかり振ってほしいですよ。それを期待していますしね。いま足りない「長打」を担えるように頑張ってほしいですね。

■令和初勝利を、次につなげたい。

とりあえず、令和初勝利出来ましたね。明日は山岡。しっかり勝ち越してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了