サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2019/4/11(木) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2回続けての8イニング以上イートで、価値ある初勝利になりましたね!

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2019/4/11 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 山本(1勝0敗0S)
セーブ投手 増井(0勝0敗3S)
敗戦投手 益田(2勝1敗1S)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、増井 – 若月
(マリーンズ)岩下、松永、唐川、益田 – 吉田、江村

<本塁打>
(バファローズ)吉田正1号ソロ(6回表・岩下)

■山本に勝ちがついて本当に良かった!

課題はありましたが、それでも多くの収穫を持って勝てたので、良しやと思います。

まずはカバーを飾ってもらった山本ですよねー。正直、2回までに50球行きそうやったんでどないかなーと思ったんですが、そのあと8回まで全部3人での攻撃終了っていう…(笑)。

何よりも、本当に勝ちがついてよかった!おめでとうございました。

■正尚についに一発!

あと、収穫として大きいのはやはりこの人の一発!正尚についに第1号!

これ、率直に相手の采配ミスになりましたね…(岩下はそもそも、そこまで長いイニングを投げる予定でなかったようで…。立ち上がりが悪かったことを勘案しても引き伸ばし過ぎに…)。それでも、途中まで0で苦しめられた相手から一振りで振り出しに戻してくれてよかったです。

この一発が、ドンドン上昇気流に乗るきっかけになってほしいです。

■課題いっぱいの攻撃の中で、駿太がよう決めた!

ただ、その他の攻撃は課題がいっぱい…。

初回に3四球をもらいながら難しい球に手を出して0に終わった攻撃、1アウト2、3塁で内野フライを上げてしまった攻撃…。こういうのをなくしていかないとそりゃ点入らんよ、ってところですよね。

そんな中で、最終回に駿太が値千金でしたね!ナイス決勝打!

一番送球をしにくいポジションに打球を運んでくれて、内野安打⇒盗塁を決めた大城が悠々ホームイン。点を取ったタイミングとして文句なしでしたね。

あと、この「課題の残る攻撃」が怪我の功名というか…増井にセーブがついたのも大きかったです。調子よかったとは思いませんでしたが、結果でラクになってくれるはず。

■最下位をひとまず脱出!

これで最下位をひとまず脱出。明日からはカード1周目最終のライオンズ戦。気合い入れて勝っていきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了