サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2019/3/22(金) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 阪神タイガース

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

あふれ出るロマン。とにかくド派手な、オイシイ男やと思います。

オリックスバファローズ VS 阪神タイガース
(2019/3/22 京セラドーム大阪)

勝利投手 近藤(1勝0敗0S)
敗戦投手 飯田(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(タイガース)メッセンジャー 、守屋 、島本 、ドリス 、飯田 - 梅野
(バファローズ)山岡 、齋藤 、吉田一 、近藤 - 若月 、山崎勝

<本塁打>
(タイガース)糸井 1号ソロ(4回表・山岡)
(バファローズ)若月 1号ソロ(3回裏・メッセンジャー)、メネセス 1号ソロ(6回裏・メッセンジャー)、杉本 3号ソロ(9回裏・飯田)

■豪快3発で勝利!

今日は豪快に3発で試合を決めましたね!

若月で先制し…

メネセスのオープン戦初弾で勝ち越し…

そして最後はこの男!杉本のサヨナラ弾!

杉本はこれ、ほんまロマンの塊ですよ。スタメンで使うのが難しい(やっぱ守備が怖いのと、スラッガーばかりが並ぶような打線構成はちょっと現実的に難しい…)のは重々承知ですが、それでも一軍に置いといておいてほしい、ぜひ観たい、そんな存在だと思います。

また、今日の得点(11安打にして3点が少ないということ)に関しては、走塁の意識づけで失ったアウト絡みも多いですし、あまり気にし過ぎなくていいのかなと思います。

強いて言えば2回ですけど、小田のミノサンは多少しゃあないボールにも見えましたしね…。続いてゲッツーになったマレーロも、2安打で打率がいつのまにか.323と、メネセスを超えてきてますもんね。

■山岡は投球そのものは良かったけれど…

その一方で…開幕を投げる山岡は投球そのものは別に良かった(本人が課題に挙げた球数は6回89球と、気にするほどではない)と思います…が。

放送を見ていた方はご存知かと思いますが…3回のベースカバー遅れに加えしょうもない凡エラーで「話にならない」と西村監督が激怒。こういう選手を開幕投手・副キャプテンに任命していていいのかも再考する、という非常に厳しいコメントが聞かれました。

山岡はこういう厳しい声にも向き合って、思い直していかないといけない立場だと思いますし、開幕(さすがにそこを動かすことはないと思います)の際には「姿勢」で見せてほしいと思います。

■リリーフ陣はずっとよく頑張っている。

一方で、リリーフ陣はずっとよく頑張っていると思います。

左殺しに名乗りを上げた齋藤、3者連続三振の一将、そして打撃妨害や思いもよらぬバスターでごっつい揺さぶられながらなんとか1点で凌ぎ同点で踏ん張った近藤もよく頑張りました。

■オープン戦の勝ち越しが決定。

今日の結果でオープン戦の勝ち越しが決まり、まずは成果が出ていると思います。残り2戦も、アピールを続けてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了