こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
※勝つまで、写真ナシで…。
埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2018/7/26 メットライフドーム)
勝利投手 ヒース(3勝0敗0S)
敗戦投手 増井(1勝2敗23S)
<バッテリー>
(バファローズ)アルバース、山本、吉田一、増井 – 若月、山崎
(ライオンズ)菊池、ヒース – 炭谷
<本塁打>
(ライオンズ)外崎 12号ソロ(5回・アルバース)
■ゲン担ぎ、活きず…。
今日は昨日のゲン担ぎの通り、一切試合の映像を敢えて観ませんでした(終了後にハイライトを見ました)。ただ…意味がなかったので明日から通常に戻します。
なんというか、数字を見る限りは全部がダメ、ってこともないんですけどね。ただ、あっちを立てればこっちが立たず…って感じ(地味に西野の調子が落ちかかっているように思います。タイムリーはよう出しましたが、大城も初戦でうまくいかなかった影響からトータルでは不振のリズムに入りかけてるような…)。
とうとう、野手が足りない影響がモロに出だしたか、って感じです。やっぱり、精神的に柱にしていい選手がこぞって故障しているのが痛いですね…。
↓こちらの大城のタイムリーは、ついえかけたチャンスをギリギリで活かす一打で、価値があったと思います。
打線はやはり、2回のノーアウト1、2塁のチャンスを逃したことが大きかったですね…。武田が送れていれば…(得点に繋がる2塁打はナイスでしたが)。
しかし、全体としていつになったらバントをきっちりこなしていけるようになるのか…。そりゃ首脳陣の指導がどうのとか、バントの有用性がどうのとかはもちろんあるでしょうけど、選手もダメですよ。(ライオンズは必要なバント、決めてますやんか)3年以上も同じ指揮官でやってて、大事にしている方針の実行率が悪い、なんて誰が指揮したって勝てるチームにはならないですよ。
しかし…源田は敵ながらすごいと思いますね…。あの細い身体で、なぜバテない…。ハイライト映像だけでも白崎は一本、若月は二つヒットを損した印象(これがまた痛かった)。
あ、そして白崎は初のマルチヒットになりましたね。左相手のスタメンが今後増えていくかも?
■投手陣は意地を見せたと思うんですけどね…。
しかし、今日はアルバースが中5日ながら意地の7回オーバーしたのをはじめとして、投手陣は頑張ったと思うんですよね。今日の負けも、ほころびっていうのはさすがにかわいそうな気がします。
たまたま、2日間増井に負けが重なってしまった(正直、連敗中でなかったら今日の登板はそもそもなかったでしょう)けれど…やっぱり、責めたくはないです。
とにかく、腐らずやっていくしか道はないんでね…。
■連敗の事実は変わらない。目の前の一つを勝ってほしい。
しかし、とうとう6連敗ですが…荒れても仕方ないんでね。連敗の事実は変わりませんし。
とにもかくにも、まず目の前の試合を勝つ、って意識だけで行ってほしいですね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2018年・オリックスバファローズ7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめ>
⇒7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
