サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2018/6/15(金) オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

西は「らしい」投球とは違いましたが、気合いの12奪三振でしたね!今季初4連勝!

オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ
(2018/6/15 京セラドーム大阪)

勝利投手 西(4勝6敗0S)
セーブ投手 増井(1勝0敗18S)
敗戦投手 東(5勝3敗0S)

<バッテリー>
(ベイスターズ)東、平田、武藤 – 嶺井
(バファローズ)西、黒木、増井 – 若月

<本塁打>
(ベイスターズ)中川大 1号ソロ(9回・黒木)
(バファローズ)中島 1号ソロ(1回・東)

■打線が今までの分を取り返す元気さ!

勢いついてきましたね。ついに今季初の4連勝ですねー。

もちろん、欲を言えば西に完投してほしかったですが、それでもしっかり得点の壁で守り切る勝ち方ができましたからね。

しっかし、打線が元気になりましたねー。得点効率がとにかくいいですね。

ロメロのスリーベースであっという間に先制して正尚が犠飛、そして待望のナカジの一発!

これ、効きましたよねー。なんでも、ナカジは降格時に「交流戦に合わせて…」ってなことを言われていたそうで、まさにその通りの結果になってますね。今日は小谷野が休めたのも大きかったと思います。

そして、この本塁打のダメージに乗じて?安達があっぷあっぷの東から右打ちで出塁⇒岡田のポテンヒットで一気に生還ってのも素晴らしかったですね!この4点で、西をラクにできたのがよかったです。

それに加えて、今日もダメ押しができてよかったと思います。

山足、若月、代打の小田…このラインで3連続タイムリーですもんね。相当なダメージを与えられたと思います。とにもかくにも、打線が今までの分を取り返してくれてますね!

■西はいつもの姿とは違ったけれど良かった。

一方の西ですが…調子自体はどうやったんですかね?福良監督も言うてましたが、いつもの投球とは違う感じというか…。

今日はいつもより良くも悪くも「荒々しい」投球でしたね。ボールに気合いが乗りまくっていて、それこそ仲良しのイーグルス・則本みたいな感じに見えました。ただ、今日はやっぱ、本人もヒーローインタビューで言うてましたが点差があったんで完投してほしかったのもありますね(球数的に8回126でしたしね…。四死球がなかった割には、ちょっと多くなりましたね。失点の傾向を考えても交代はやむなし)。

それでも、西に対して援護があればこれだけのモノを見せてくれるんや、って思うと、やはり援護は偉大と思いますね。ここから二ケタに向かって全部勝ってほしいぐらいです。

しかし、最後はちょっとヒヤヒヤしましたね…。黒木が本塁打を打たれた際に珍しく「カッカした感じ」が出て一本調子になってしまって作ったピンチを増井が鎮火、って流れになりましたからね(セーブがつく場面でよかったですが)。

それでも、投手陣はずっと頑張ってますからね…。ここは打線との助け合い。チームらしい試合やったんじゃないかと思います。

■ドンドン、上だけを見て上がっていきたい。

しかし、本格的に勢いもありますね。貯金は最多の4。

ドンドン上だけを見て、上がっていきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了