サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2018/5/12(土) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

※今日は写真ナシで…

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2018/5/12 京セラドーム大阪)

勝利投手 則本(3勝3敗0S)
敗戦投手 山岡(2勝4敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)則本 – 嶋
(バファローズ)山岡、澤田、近藤、山本 – 山崎勝、若月

<本塁打>
(イーグルス)ペゲーロ 8号ソロ(2回・山岡)、ペゲーロ 9号ソロ(4回・山岡)

■「下位の試合」としか言いようのない試合…。

なんていうか「下位の試合」でしたね…。お互いにマズい攻撃面が目についた感じの「楽しくない」試合。

まずは山岡ですが…久々に、調子そのものもそこそこ良さそうな感じでしたが、一発に泣いた感じ。

ペゲーロは弱点「付近」でも抑えられる、という不調は脱出したと思っていた方がイイかなと思います。スイングを見ても、春先のような絶不調ではないと感じました。ここはもう、しゃあないです。打たれてから考えるところだと思いますしね。

ただ、この2発「だけ」ですからね。その他の「打線が繋がったところ」はバサッと流れを切るような投球ができていた(6回の2、3塁を連続三振で脱出したところはお見事)と思いますし、これぐらいの内容なら勝たせてあげないと…。

強いて投手側の責任として挙げるならば、調子の悪い打線に対してる割には慎重すぎた(球数が多すぎた)かな、というぐらい。せやけど、ねぇ…。もう一度言いますが、相手に打線を繋げられたわけではなく、たった2失点ですからね。

■1安打ではどうにも…不調者も多すぎ。

しかしまー、打線はいい加減にしてほしいですね。せっかく山岡がピンチを乗り切ったりしているのに、1安打でスイスイ行かれているようでは…。

正直、これだけ不調者が多くては打線も組みようがないですよ。

ロメロだけは調子が上がってきたように感じますが、正尚、マレーロ、岡田がどん底、小谷野が疲れからか不調気味、その他の打者も「調子がイイ」なんてお世辞にも言える人はいない状態(ヘタしたら山崎勝己が一番マシに見えるぐらい…)。これではさすがに…。

しかし、藤井コーチもシモヤマンも、お願いしますよ。選手が脱出しないといけない側面がもちろん大、ではありますが、今日は解説の中沢氏からも再三作戦に苦言が入っていましたしね…。こういう不調が長引けば長引くほど、夏場になったときに投手がガクーンとへばる可能性大、ですからね。

■田嶋頼りが心苦しいですが…

しかし、とにかく3つ負けることだけはないように…。

田嶋に期待しすぎな面が情けなくはありますが、期待したいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了