サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

T―岡田 59打席ぶり適時打 “福良マジック”で復調の予感<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

“福良マジック”で復調を予感させる快音を響かせた。オリックスのT―岡田が22日の楽天戦で3―0の6回1死二、三塁で右前適時打。3月31日ソフトバンク戦以来59打席ぶりとなる今季2度目のタイムリーだ。

「良い流れで打席が回ってきて自分も流れに乗ることができた」

試合前、福良監督とT―岡田だけが室内練習場へ移動。指揮官が自ら打撃投手を務め、約20分の特打を敢行した。「監督の方からコーチ陣に言ってくれたみたいで、“お願いします”と」。今春キャンプに右脇腹を痛め出遅れた影響で、昨季31本塁打の打棒は鳴りをひそめ依然0本、2打点。打線がつながらない要因となっていた。

「監督があそこまでやってくれて、何とかしないといけないという気持ちしかない」

9回2死一塁では左翼線二塁打。自身4試合ぶりのマルチで、チーム今季最多14安打、最多タイ8得点を演出。福良監督は「(打撃投手を務めた)効果かと言われれば、そんな簡単なものでもないけどね。本調子になってくれれば」と期待した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
T―岡田 59打席ぶり適時打 “福良マジック”で復調の予感

岡田、自分を追い込み過ぎかなと思うんですけどね。打ってくれな困るのはもちろん事実なんですけど「何とかしないといけないという気持ちしかない」って言葉はちょっと重すぎる気がします。

それこそ「監督があそこまでやってくれたので結果で応えたい」ぐらいの感じでもなんもおかしくないと思いますしね。そろそろナニワの轟砲、ぶちかましてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/22 6回戦 楽天0-8オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了