サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリ、大和欲しい!レギュラー確約へ 福良監督が守備力絶賛<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

大阪舞洲で秋季練習を視察したオリックス・福良監督は、国内FA権の行使を表明した阪神・大和に対して公の場で初めて高い評価を寄せていることを明かした。「守備力は高いし、二遊間も外野も守れる選手として評価している。安達がああいう状態ですから、二遊間の補強は大事」。

公示前とあって一般論とした上で遊撃、二塁、中堅と内外野をこなす球界屈指の守備力を絶賛。長村球団本部長も秋季キャンプ地の高知で「関心はある。内野手の厚みを加えるという意味で計算できる間違いない選手。公示されてから検討する」とした。

今季92試合で先発遊撃を務めた安達は潰瘍性大腸炎の影響もあって打率・203の低迷。二遊間の補強は重要課題の一つだった。球団はレギュラー確約や複数年提示など最大限の“誠意”を用意していて、FA宣言選手との交渉が解禁される16日にも即アタックすることもありそうだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ、大和欲しい!レギュラー確約へ 福良監督が守備力絶賛

レギュラー確約…どうしても、この点だけは納得できないですね。

言っちゃ悪いですけど、タイガース首脳陣の判断の是非はともかく「レギュラー」として使うには足りない、と判断されていたわけですよね?そういう「自分の力で首脳陣を振り向かせられなかった」選手に、重責を担うことができるのかな?っていう疑問がどうしても消えないんですよね。

もちろん、東京ドームでのあの素晴らしいダイビングキャッチとか、印象に残るプレーもあるいい選手だとは思いますけど…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了