サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス、金子&西投入で開幕ダッシュ狙う<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが「開幕ダッシュローテーション」を編成する。31日からの開幕楽天3連戦(京セラドーム大阪)に、金子千尋投手(33)と西勇輝投手(26)の先発登板が濃厚となっていることが1日、分かった。右の2枚看板をそろって投入することで、10年以来の開幕カード勝ち越しを狙う。

金子と西がともに開幕カードに先発したのは13年の1度だけ。今年は金子が開幕投手に内定しており、西は3戦目を任される可能性が高い。また2カード目となる西武2連戦の初戦は、昨年の対戦4勝0敗の「レオキラー」ディクソンの先発が有力視される。

金子は5日の侍ジャパン戦で今季初実戦。先発して1回を投げる予定だ。西は3日のWBCキューバ代表戦で初実戦。中継ぎでこちらも1回を予定する。これからの実戦モードに向け「自信を深めていきたい」と意気込んでいる。福良監督はキャンプ中、あくまで構想段階ながら開幕5戦の先発5人衆に金子、西、ディクソン、松葉、コークを挙げている。最下位からの巻き返しへ「スタートダッシュが大事」と話しており、本拠地開幕から勢いをつける。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、金子&西投入で開幕ダッシュ狙う

野球は開幕「だけ」じゃないんですけどね。西がカード三枚目なんて、めっちゃもったいないように思うんですが…
ほんで、ディクソンの起用が万が一本当に「抑え」になった場合、そこのローテどうするんですかって話になりますよね。この予定通りなら、ディクソンが投げるのは、超がつくほど大事な火曜日なのに…まさか、西のローテわざわざいじるんですか?これは心配ですわー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了