こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
紅組9-7白組
オリックスバファローズ春季キャンプ紅白戦
(2017/2/13 SOKKENスタジアム)
■青山が非常にイイアピールをしている。
投手陣は、青山が非常にいいアピールを続けていると思います。
荒れた試合、投手陣の出来がイマイチな試合でも、数字で応え続けているところがいいですね。周囲の空気に左右されにくくなってきたんでしょうか。こういう調子こそが安定感に繋がっていくと思いますし、このままの調子を大事にローテを掴み取ってほしいと思います。
今日は映像を見れていないので何とも言えないですが、福良氏のコメント、スコア両面から、投手陣は反省する要素が多そうだなと思います。なんせ、まだ投手が有利な段階でここまでスコアが荒れるのはね…
そんな中、2/4の紅白戦ではいいものを見せられなかった佐野が、意地を見せて無失点投球をして、福良氏の評価に繋げていたのは良かったと思います。
■駿太vs武田をはじめ、外野競争が激化。
一方、野手陣では駿太vs武田が激化してますね!
駿太は二本のツーベース、武田は3打数2安打2得点(しかも継続しての結果)と、相乗効果で上がっていってるような印象です。センターは守備力を考えるとどっちかしかないと思いますし(あとは3割近く打つという前提なら小島ももちろん候補。打撃はあきらかに去年よりも「忙しさ」が減っていて、良くなっていると思う)、争いをドンドン激化させていってほしいと思います。
その他、伊藤、吉田正、杉本、飯田がマルチ安打を記録。岩崎はセフティスクイズを2本決めるなど、野手陣は出来がもうひとつだった前日の借りを返すって言ったら変ですが、いい結果を出したんじゃないかと思います。
で、福良氏のコメントにもありましたが…宗が二軍落ち、吉田雄人が一軍へ、とのこと。
宗に関して「気持ちが見えない」っていう「選手に果たして伝わっているのかわからないコメント」はさておき、実力が足りないのは確か。鍛え直して、頑張ってほしいと思います。
一方で、吉田雄人にとっては千載一遇のチャンス。持ち味を活かしてドンドンアピールしまくってほしいと思います。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
⇒2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

