サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス・福良監督、ポスト糸井に吉田正指名 3番・右翼で起用<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良淳一監督(56)が6日、台湾・台中洲際野球場でアジア・ウインターリーグを視察。同リーグに参戦中の吉田正尚外野手(23)を来季から『3番・右翼』で起用する方針を明かした。

指揮官の熱い視線を感じたのか、この日もウエスタン選抜の4番に入った吉田正が初回から魅せる。暴投で先制した直後の無死二、三塁から中前に強烈にはじき返す2点適時打。続く打席でも中前打を放ち、8試合通算で22打数12安打の打率・545、9打点と圧倒的な成績を残す。

頼もしい姿に指揮官の表情にも笑顔があふれる。「やっぱり打つ方は抜けてるね。来年は4番に(新外国人の)ロメロを入れる。その前、3番・ライトでやらせたいね」と構想を明かした。今季までの左翼から右翼へ守備位置を変え、FA移籍した糸井の指定席を託す考えだ。

この日は先発した青山も6回無失点の好投。陽岱鋼獲得は幻となったが、若手の成長には手応えを感じていた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス・福良監督、ポスト糸井に吉田正指名 3番・右翼で起用

うーん…ライトはちょっと…
守備も超が付くほど練習しないといけないでしょうし、なにより「送球」が…
※吉田の肩は改めて映像を見返したところ、弱いというのは誤認だと思ったので訂正します。ただ、リリースのタイミングがと合うまでの時間が長く、送球が「遅い」なぁ、というのは感じました。

ていうか、4番当確かのように言うてますけど、ロメロ、ちゃんと見たんですか?
大して資質チェックせずにモレルを4番に据えたりしていたことを考えると、不安と言わざるを得ないんですよ。

それはさておき、青山が2試合続けてよかったこと(この日は斎藤綱記も前回のリベンジを果たす2回無失点)が良かったと思います。
この2人、最低でもどっちかは来季一軍に定着してほしいですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了