おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
頼りになる背番号4が、帰ってきた。右ハムストリングの筋損傷から復帰2戦目に臨んだ森が、7回2死三塁で沢村から左越え適時打。復帰後初タイムリーに、「それよりも勝てたことが僕的には大きい」と安堵の表情を浮かべた。
前日は4打数無安打に終わるも、この日は4回にも右前打を放つなどマルチ安打を記録。「昨日は(打席での見え方も)よくなかったんですけど、きょうはすごく見えて。なんでかなと。ちょっと、しっかり見直そうかなと思います」と、自身も目を丸くするほどの向上ぶりだった。
守備でも復帰後初の捕手としての先発で、先発・宮城らを好リード。「宮城はいいテンポでずっと投げてくれていたんで。攻撃にいいリズムができてよかったです」。7月5日ロッテ戦以来の捕手での1軍フル出場を終え、「久しぶりにフルで出て、ちょっと疲れたんで。しっかり疲れを取りたい」と充実の表情でチームバスへと乗り込んだ。
▼オリックス・岸田監督「(森のフルマスクに)大きいですね。体も大丈夫そうですし。(若月、福永と)3人いるってところで、いろいろ回せるメリットがありますから」
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックス森友哉 復帰2戦目でフルマスク&初適時打「昨日はよくなかったんですけど…」
初日は森自身も感触悪かったんですね。それを思うと、もう一回焦りに繋がる前に結果が出て本当によかったです。ただし、疲れたって口にしたってことは想定より疲れているとは思うんで、気を付ける必要は引き続き…という感じでしょうかね…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<9/9 22回戦 千葉ロッテ3-7オリックス>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
