おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
チーム一丸で指揮官のバースデーを白星で飾った。オリックスは昨季8月28日以来、15試合ぶりにソフトバンク戦で勝利。44歳の誕生日に白星をプレゼントされた岸田護監督は「誕生日は僕個人のものなので。みんなでできているだけでも幸せなんですけど。勝てたところが良かったですね」と照れくさそうに話した。
恐怖の9番が打線を引っ張った。2-0の5回に9番紅林がソフトバンク大関の3球目、内角のフォークを捉え、左翼へ3号ソロ。6回には「イケイケだったので流れに身を任せた」と2死満塁で走者一掃の右越え適時二塁打。自己最多タイの4打点で大勝に導き、お立ち台では「マモさん、誕生日おめでとうございます」と祝った。
岸田監督には試合前の円陣で青いバラ1本が贈られた。「花言葉があるみたいで。束になると夢がかなう。1本だと一目ぼれ、らしいんですけど。紅林に一目ぼれでしたね」とにっこりだ。
ソフトバンク戦の連敗は12でストップ。引き分け以下で首位陥落の危機を一致団結で制した。「どのチームも混戦の中で、1個1個が大事な試合になってくる。負けたけど次の日にまた取り返せるのがチーム力」。混戦パ・リーグで再び首位を固めていく。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】岸田監督44歳バースデー白星「紅林に一目ぼれ」ソフトバンク戦連敗も12で止めた
紅林、よう勝たせてくれたと思います。そういえばそもそもはホークスキラーでもあったのを思い出しました。
岸田監督、誕生日おめでとうございます!なんだかんだ、締まり切らんような試合になりかけたものの、スコアは大荒れせずに勝てたんでいい思い出になったんじゃないかと思います。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
⇒5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<5/10 7回戦 オリックス6-1福岡ソフトバンク>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
