サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2023/4/2(日) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2023/4/2 3回戦 ベルーナドーム)

勝利投手 佐藤隼 (1勝0敗0S)
セーブ投手 青山 (0勝0敗1S)
敗戦投手 ワゲスパック (1勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、宇田川、山﨑颯、ワゲスパック – 森
(ライオンズ)平良、水上、佐藤隼、青山 – 古賀

<本塁打>
(バファローズ)ゴンザレス 1号ソロ(7回表・平良)
(ライオンズ)マキノン 1号ソロ(6回裏・山岡)

■平良が予想通りに手ごわく…。

※今日は最終盤とハイライトです…

まぁ、3連勝できなかったこと自体はいいんですが…内容はイヤーな感じになってしまいましたね…。

まぁ、当初から予想はされていましたが平良が手ごわかったですね…。100球も超えて7回を投げ切り、有言実行の先発転向というか…。これは大エースになるかもしれんぞと…。そういう意味で、そう点は取れんやろうとは思っていました。

そういう中でしたから、先制された直後に出た、ゴンザレスの同点来日一号は価値あったと思います。懸念された左打席で出ましたし、そこは乗ってくれれば…。

あと、そことは別にトータルの打線としては…どうなんでしょうね。沈黙寄りか、バカスカ、となると競ったら難しいってなっちゃいそうで。この辺はずーっと、いろいろと考えないといけないんでしょうね…。

まぁなんというか、野口は早くも正念場かもしれませんね。少なくとも、打順は下げてもいいような。OPS.220は厳しすぎます。三振も15打席に対して6は多い…。

■試合の決められ方が悪かった…。

しかしまぁ、今日は試合の決められ方が悪かった…。あえてこういう書き方をしますがワゲスパック-森バッテリー、ちょっと良かったとは言い難く。

まず、大前提としてワゲスパックの状態は悪そうですね。スピードが出ていないし、投球がおとなしくなってしまっている印象。それこそ、山川に投げたインサイド投げそこない激甘ストレート(山川は見逃した)の時点で試合終わっても不思議じゃなかったと思うぐらい。

ただ、森は森で、ワゲスパックでコーナーワークしようとしてるの?ってぐらいに、カウント悪くするだけになっている変化球攻めで、その状態の悪いワゲスパックがさらに苦しい投球になる形に…。あとは何より、トンネルですよね。カットボールでしたし、止めてほしかった…。タイムリーだけで済ませられずの、あの1点は大きすぎました。

■山岡-森バッテリーはぼちぼち。

一方で、山岡-森バッテリーに関してはぼちぼち、だったと思います。

球数がちょっと多くなってしまいましたし、6回を投げ切れなかったところはアレではありましたが、マキノンの被弾のみに失点を抑えてきちんと試合を作ってきたところはさすがだと思いました。

■課題をひとつひとつクリアして…。

しかしまぁ、いいことばかりではないですが…なんとか課題をひとつひとつ克服して、ってところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了