おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスは12日、ドラフトで育成5位指名した法大・村上喬一朗捕手(21)と都内で仮契約を結んだ。
法大の正捕手を務めた村上は強肩とリーダーシップが武器。「仮契約を終えて、プロ野球選手になったんだなという気持ちでいっぱいです。プロの世界に入ったら、持ち味の肩の強さでどんどんアピールしていきます。念ずれば花開くの言葉の通り、一生懸命努力し、チームを日本一に導ける選手になりたいです。笑顔と元気でチームを鼓舞し、将来的にはベストナインをとれるように頑張っていきます」とコメントした。
背番号は034。支度金350万円、年俸240万円。(金額は推定)
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】育成5位の法大・村上喬一朗と仮契約「一生懸命努力し日本一に導ける選手に」
笑顔と元気…まずはルーキーらしく、そこを持ち味に目立ってほしいですよね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
⇒11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
⇒新人選手の情報はこちらにまとめています。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
