サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2022/10/27(木) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2022/10/27 日本シリーズ・5回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 ワゲスパック (1勝0敗1S)
敗戦投手 マクガフ (0勝1敗1S)

<バッテリー>
(スワローズ)山下、石山、清水、マクガフ – 中村
(バファローズ)田嶋、比嘉、近藤、阿部、平野佳、ワゲスパック – 若月

<本塁打>
(スワローズ)サンタナ 1号ソロ(2回表・田嶋)
(バファローズ)吉田正 1号ソロ(5回裏・山下)、吉田正 2号2ラン(9回裏・マクガフ)

■正尚です。それ以外ないです。

※今日はほぼすべて観ています。

今日は短い記事で…。

正尚です。それ以外ないです。本当に勝ち越し、サヨナラ、よく出してくれました。

このお目覚めで明日試合休みなのが痛いですが、タイに戻せたのでね。冷静にやっていってほしいと思います。

■リリーフが決定的な点を許しはしなかったこと(&継投)が大きかった。

あとはリリーフ陣が「5点目」を許さなかったことが最終的には効きましたね。

正直、近藤のも「仕方ない」と言える継投やったのも大きかったかなと思いました。2戦どちらも良かったのは誰の目にも明らかでしたからね。点は取られましたけど、それまでの点の取られ方よりも遥かに納得感はあったと思います。

ただ、欲を言えば今日の田嶋に限らず、先発はもうちょっと投げさしてもいい気がします。リリーフがすべてを抱えてる、に近い内容ではあるんでね。

■昨日の100倍は価値のある勝利。

※100倍は言いすぎました。久々に興奮した中でこういう表現になってしまい、失礼いたしました。

しかし打者が意地を見せてくれたことは大きかったと思います。正尚の士気をあさってにも繋げていきたいですね。昨日の100倍は価値ある勝利だと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了