サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2022/9/7(水) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2022/9/7 23回戦 札幌ドーム)

勝利投手 ロドリゲス (2勝2敗0S)
セーブ投手 石川直 (2勝1敗5S)
敗戦投手 吉田凌 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)竹安、村西、山﨑颯、吉田凌、ワゲスパック – 伏見
(ファイターズ)上原、鈴木、北山、ロドリゲス、井口、石川直 – 古川裕、宇佐見

■率直に「えっ?」という内容。

※今日はハイライトが中心です。

いやぁ…率直に「えっ?」という内容で…。こういう試合をしてたら上に行けないよ…って感じですね。

まずは竹安ですが…うーん…正直言うと、チームとしてファイターズをなめすぎたんじゃないかとは感じました。ローテの谷間なのに、もう4回目でしょ?さすがに慣れた感もあったのでは?今日はそれ以上に、制球が…2イニングで4四球はきつい…。あの「四球を出さない竹安」はどこへ…。ここで村西が背負いきれずに返しちゃいましたね…。

このあとは颯一郎がまたも3イニングピシャっといってくれたんですけどね…。今日は吉田凌がアッサリ打たれるような形で決勝点…。ちょっと、先ほどの村西も含めですが…昇格して調子が続かず打たれる画が目につきだしてますよね…。投手陣は戦力のターンオーバーが上手くいかなくなってきたかなと…。

■8回表がすべて。

一方の打線というか、野手もね…。先制は上手く行ったんですけどね…。西村・中川のイニング2本の三塁打は勢いも出そうだったんですが…。

結局この後は、見せ場すらほとんどなく…って状態で終盤に…。そして問題のこのシーンを含む8回表の攻撃ですよね…。

いやぁ…もう毎度ですが、走塁はほんっと低レベル。指導力の責を認める旨はありましたけど…。しかもこのあと無死満塁のチャンス逃して「0」。そりゃー勝てないですよね…。

ちょっと、何と言っていいやらです。

■昨日以上にマズい内容に…。

しかし昨日以上にマズい内容で連敗になってしまうとは…。厳しい…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了