サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2022/3/31(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2022/3/31 3回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 西口 (1勝0敗0S)
セーブ投手 松井裕(1勝0敗2S)
敗戦投手 平野佳(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)瀧中、安樂、西口、松井裕 – 炭谷
(バファローズ)山﨑福、ビドル、平野佳 – 伏見、若月

■去年は一度もなかった5連敗と、3タテが…。

※今日はハイライトと、一部映像の見返しです…。

去年は一度もなかった5連敗と、3タテ…同時に来てしまいましたね。厳しい…。

とにもかくにも、打線がしんどすぎますね…。今日は運にも見放され…(杉本のライナー、ヒットになっていれば…)。昨年は完封されないのも自慢になっていたと思いますが、もう今季2回目でね…。

ただ、運とは言うたもののそのライナーのところが「ゲッツー」になったのはちょっと「え?」って感じも。ファインプレーではあるけれど、西川の捕球力なら驚きまではないプレーだと思うんですが…西川としては正面寄りの打球にして戻れないほどゴーしてるのは…。宗は猛打賞に関しては近めのさばき方に「らしさ」もあったしここはよかったと思うんですが…。

今日も結局、宗の猛打賞以外は散発で3安打だけ。まぁ、炭谷もようケアしてましたね。気を付けるところやろうな、ってところで声掛け入っていたのも印象に残りましたね。

■さちやは頑張ってくれたんですが…。

一方で、さちやは頑張ってくれたんですけどね…。終わってみれば、7回0封ですもんね。

正直、先頭に四死球やらでどうなるかな?って思っていたんですが…今年からの取り組みの強いまっすぐと変化球のコンビネーションがさえましたね。結局ヒットは1本しか許さずでしたし、トライもナイスリードでした。最初の併殺が結局「乗れるか、そうでないか」の分水嶺やったのかも。

ただ…さちやは勝ち投手の権利すらなく、最終的には…平野が今季初登板で負け投手になってしまうとは…これも堪えましたね…。真っすぐが高かった時点で難しかったですね…。

■打ち手を早めに打っての3タテは堪える…。

しかし、正直もう、「待つ」以外打ち手がね…。バレラの打ち手を早めに打って3タテ喰らうのは本当に厳しかった…(バレラも今日は好内容とはいえず…)。

この感じでビッグボスとタイで争うことになるのも、正直不気味やけどなんとか見失わずにいくしかないんですよね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了